※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちょん
産婦人科・小児科

岩倉病院でNSTの予約と妊婦検診の予約は同じ日にしてもらえるでしょうか?自分で予約する必要があるのでしょうか?わかる方、お話を聞かせてください。

初めての質問投稿です。
いま、江戸川区小岩の岩倉病院に通っていて、出産も岩倉病院に予約してあります。

明日NSTがあるのですが、岩倉病院に通っている方、岩倉病院で出産された方に質問です。

NSTの予約を相談室でしたら同じ日に妊婦検診も一緒に予約ってしてくれているのでしょうか?
妊婦検診は妊婦検診で予約を自分で入れないといけないのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらぜひお話し聞かせていただきたいです💦よろしくお願いします。

コメント

ころすけ1217

こんにちは^_^
もうすぐご出産ですね。

私も岩倉で出産しました!
うる覚えなのですが、NSTは妊婦健診の後に行った記憶があります。

臨月になると毎週検診があったかと思いますが、検診が終わった後に、次はNSTもやるからね〜と言われて、自分で検診日時を予約しました。その検診の後にNSTに行ったのですが、特にNST単体の予約はしなかったかなぁと。病院のほうで検診日時に合わせてNSTの予約もしてくれたんだなと思っていました(゚ω゚)

どうせ行くなら一回でも終わらせたほうがいいと思うので、もし不安なら電話で聞いてみてもいいと思います^_^

• ゆなちょん

ゆなちょん

おはようございます😃
    解答ありがとうございます。

先週の検診で
    次回NSTがあるので、相談室でNSTの予約相談していってくださいね( ˘ω˘)
    と言われ、NSTの予約はウェブや機械では予約できないからと相談室で予約しました。

その際にNST後に妊婦検診と声かけてくださいね〜と言われたのですが…

ふと前日の昨日の夜になって、あれ?妊婦検診は自分で予約するのか⁈と疑問が…💦

今日11時からなので、朝イチ電話してみようと思います✨
    本当にありがとうございます😊

• 5月2日