※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
妊活

2年結婚し、婦人科通院中。タイミング療法中でプロラクチン高く、HCG10000とデュファストン服用後に陰性。妊娠不安でステップアップか、タイミング改善か悩んでいる。

結婚して2年婦人科に通って2カ月です

タイミング療法をしていて、プロラクチンが少し高くカバサールを飲んでいます!

前回の排卵前にHCG10000を売ってデュファストンを飲んでいて、今日妊娠検査薬をしたら陰性でした
毎回生理くるたびに自分は妊娠出来ないんじゃないかと不安になります
ステップアップした方が良いのか…
もう少しタイミングした方が良いですか??
焦りばかり募ります(;_;)

コメント

年子♡mama

私はタイミングを1年程とっていました。
結果がでなくステップアップしました。
2ヶ月でちょっと早いのかなー
とも思いますが、生理くる度落ち込むのであれば
早めにステップアップしてもいいと思います\(ϋ)/
周りから妊娠報告聞くと余計に焦りますよね(´;д;`)

リタマーリー

私はタイミング半年、人工授精半年で授かりました。
めぇぇぐさんの年齢にもよると思いますが、二十代とか、お若いならタイミングで半年くらいは様子を見てもいいんじゃないかな?と思います。

妊娠する確率は健康な男女で20%くらいなので、半年で5〜6回タイミング取ってみて人工授精にしました。

でももっと積極的に進めたいならいいんじゃないですかね?
時間は永遠にある訳じゃないし。
私も生理がくるたび主人に申し訳なくて落ち込んでました。
で、気分転換にとテニスを始めたら妊娠しました。

結城

私も高プロラクチン血症で、タイミングしてました。
このまま何もしなければガンになるよとか、閉経するよとか言われた後で妊活しだしたので、必死だった覚えがあります。
生理来るたび凹みますよね(>_<)
凄く分かります。
私は幸い、タイミングやり始めて半年で妊娠しました。
もう少しタイミングしても大丈夫とは思いますが、先生や旦那様と相談されて決めた方が良いかなとも思います。
難しいと思いますが、気負わずに、焦らずに(>_<)
気分変えたら妊娠したとかもありますしね!(私も、妊活やめようとか思ったら妊娠したので)

lycopene


返信ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

少し早いですよね(^^;;
年齢が31なので焦りが出てきます(^^;;

lycopene


返信ありがとうございます

プロラクチンってガン、閉経しちゃうんですか??

初めて知りました(^^;;

今度先生と相談してみます^^

結城

私の場合は数値が結構高くて、生理が困難になってて、乳房もパンパンな状態だったので(´・ω・`)
子宮壁が厚い状態のまま、次の生理の準備がされて、子宮が限界になったら生理になるとか…。
状態が悪かったのです(;´Д`)
医師から何も言われていないのなら、大丈夫と、思います

lycopene


返信ありがとうございます

31歳です!
今年32歳の歳です(^^;;

半年はタイミング頑張ってみます^^

リタマーリー

私も31歳で治療始めました!

気になっちゃうと思うけどあまり思い詰めないように(*^^*)

lycopene


結構大変だったんですね

私はまだ何も言われてないです!

lycopene


はい^^
頑張ります(๑′ᴗ‵๑)♡