※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょみ
妊娠・出産

初診で陽性反応あり、薄い血・茶おりあり。病院で炎症反応あり、大きい病院へ。6週で子宮外妊娠か流産か。出血は内診での影響か。同じ状況の方いますか?

今日産婦人科へ初診に行きました。

生理予定から1週間少しが過ぎ、市販の検査薬でも濃くはないですが陽性反応が出ていました。
GW明けに病院へ行こうと考えていましたが、土日に39度超えの熱が出て心配になった為早いと思いましたが受診しました。

尿検査、内診、採血をし、結果は薄い陽性、胎嚢も何も見えず
内診途中薄い血と茶おりが混じったようなのがでました。

採血の結果何とは詳しく言われなく、妊娠には関係ないが炎症反応があるので他の大きい病院を紹介しますと言われました。

そのまま次の病院へ行き同じく予定では6週1日くらいと言われ、子宮外妊娠か流産か妊娠継続かと言われました。
そしてまた内診後、今度は茶おりではなく薄めの血が出ました。

この出血はただ内診で傷がついたり慣れないことをしたからでしょうか?

わたしのような状態で妊娠できたと言う方はいらっしゃるのでしょうか?
不安で仕方がありません。

コメント

apple

内診で血がでたらヤブですよ(´;ω;`)私も初期は茶色の血でましたが、無事出産しましたよ!
新鮮な血じゃなければ大丈夫だとおもいます!

• ぴょみ

ぴょみ

最初の産婦人科では茶おり、数時間後の違う病院では垂れるくらいの赤い血でした。
    今はとまってきていますが、、

• 5月2日