※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

鼻が詰まって苦しそうで、吸引器や温める方法を試しているが効果が薄い。他に効果的な方法はありますか?加湿器も使用中。

鼻が詰まって苦しそうでねれないみたいです💦

鼻吸い器で吸ってますがなかなか全部は吸えなくて!!
朝に耳鼻科に行って吸ってもらいましたがすぐ詰まって意味なし😂ww

鼻吸い器以外で
何かいい方法ありませんかー?
鼻を温めてあげるのもやりましたが嫌がって動くので無駄😂
加湿器もしてますが。。。

コメント

みー

鼻吸い器で吸う時はタイミングがあるみたいで、赤ちゃんがガーッ(ブタ鼻?)て吸ってるタイミングで鼻を吸うといいって言われました!
あとは、ティッシュでコヨリを作ってホジホジし、クシャミさせるように言われました!

  • いっちゃン

    いっちゃン

    吸ってるタイミングですね!やってみます😂
    1人でやるのは中々むずかしーですね💦
    コヨリも頑張ってみます♪
    ありがとうございました(^^)

    • 5月1日
deleted user

母乳育児ですか?

私はやったことはないのですが、母乳をスポイトなどで1滴足らしてあげると解消されるそらしいです。

ミルクでは効果はないそうです。

  • いっちゃン

    いっちゃン

    母乳です(^^)

    へぇ〜!一滴垂らすんですね!不思議w
    やってみます😌ありがとうございます♪

    • 5月1日
でぶごん

4月頭からずーっと鼻水鼻詰まりで苦労しています。
メルシーポットで鼻水吸引していますが、今は鼻水が喉に流れてしまうらしくてゲホゲホします💦
耳鼻科で吸引してもらってもすぐ鼻水鼻詰まりになるので諦めて自宅で吸引しています~

タイミングは、入浴後が1番よく吸える気がします❣️

  • いっちゃン

    いっちゃン

    メルシーポットってどんなのですかぁ??
    良かったら買おうかな💦

    入浴後吸ってもまた詰まって結局意味なくないですか〜😂?
    むしろ入浴後は鼻が通ってるのかブヒブヒゆわないし吸えないんですよね。。。

    • 5月1日
  • でぶごん

    でぶごん

    「メルシーポット」で検索すると出て来ますよ~♪¥15000くらいしますが必須アイテムですw(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    先輩ママさんから教えてもらいました❣️
    赤ちゃんホンポでも売ってますよ~♪

    • 5月2日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    下に返事しちゃいました💦

    • 5月2日
いっちゃン

電動のって2万超えるものばっかりだと思ってたのですがまだお安いですね〜♪

赤ちゃんホンポ行ったとき検討してみます(^^)見たら買っちゃいそうですが(笑)
ありがとうございます♡