※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

検診で子宮口は2センチ程度しか開いておらず、内診で子宮口広げられたが出血はなく、腹痛も少ない。赤ちゃんは下がり始めているが、産まれる兆候はない。

検診で子宮口はまだ2センチ程度しか開いてないって言われたけど、そこから割と早い段階で陣痛来たよ〜って方おられますか⁉️

内診の時に子宮口広げておくねとは言われましたが、今のところ出血すらありません😅
いわゆる内診グリグリ的なことだったんだと思いますが、腹痛もさほどなく…
赤ちゃんは下がり始めてるとは言われましたが、今にも産まれそうってわけではないみたいでした💦

コメント

ゆきだるま

38週で1cmしかひらいてなかったですけど、39週6日で出産しました!
先生には遅れるねーって言われて、予定日より前にうんでみせる!となぜかはりきってしまい😅前日に10㌔階段、坂道がある所を早歩きで歩き、座る時はヤンキー座り?したりハイハイ状態で家で過ごしたら次の日生まれました😅😅

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

回答ありがとうございます❤︎
    38wの何日の時ですか?私は上の子の時39w2dで産んだのですが、産んだ2日前の検診では子宮口開いてないと言われていたのに、次の日陣痛、そのまた次の日出産って感じだったので、今回もそうやって急に子宮口開いたりしないかなぁと思っていて😅

私も今ヤンキー座りめっちゃやってるんですけど、痔なので悪化してる気がします笑

• 5月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

6日の時です!
    次の日陣痛はすごいですね!

それ私も痔なのに…って思いながらもやってました笑笑

早く会えるといいですね💗

• 5月1日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

じゃあ約1週間後にってことですかね?✨私も今日やられたから今すぐに陣痛!って焦る必要ないとは思うんですけどね😅ついつい気持ちが先走ってしまいます😅

痔どんどん出てきますよね💦笑
    ありがとうございます☺️✨

• 5月1日
  みるく

39週2日の検診の時に2~3cmと言われ初めて内診グリグリしてもらったその日に産まれました(笑)私はとくに下がってきてるとわ言われてなかったのでいきなりお産が進んだタイプだと思います💡

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

やられたその日にですか⁉️しかも1発目で‼️それはまぁびっくりというか私も期待しちゃいます☺️
    私は今まだ38wですけど、今日ちょいグリグリを夕方にしてもらったので、今夜〜明日にかけて期待してみます!!

• 5月1日
あおくんママ( ¨̮ )

39wに1.5cmっていわれて
グリグリされて
その日のうちに陣痛きて
翌日お昼に生まれました(笑)
1.5cmっていわれて24時間も経ってませんでした(笑)

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

まじですか‼️1.5センチからのですか‼️よっぽどグリグリが効いたのかな⁉️✨すごいですね😁
    私も希望が見えて来ました🎵

• 5月1日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

あと呪文のように
    でてこい、でてこいって言い続けました(笑)
    大きめの子だって言われてたので
    早く出したくて😂
    3500くらいで産まれたのですが
    予定日超過してたらと思うと
    恐ろしいです(笑)

• 5月1日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

私も今38wで3.5キロ超えてるんですよ〜💦このまま予定日待ってたら4キロ超えちゃいそうで😨私骨盤狭いから出せなくなっちゃうんじゃないかと心配になってしまい😅情けないですよね😅
    私も声かけしまくってますが更にします!笑

• 5月1日
よっぴぃ〜

私も予定日に行ったところ1センチも開いてなくて、グリグリしてもらったところ、3日後に一気に開いて、出産しました!

このままだと促進剤だねと言われていたので、前日にウインドーショッピングをして、その時に出来るだけ階段を使うようにしたら、その日の夜中に陣痛きて、朝には産まれました😅
あっという間に全開になったので、本当出産はどうなるかわからないなーと思いました!

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

予定日だとそういうこともありますよね🎵私はまだ38wなので、まだかも?って気もするんですが、ベビーが大きいので出来れば陣痛来てほしいなぁと待っているところです😅
    でもグリグリってやっぱり効くんですね‼️

• 5月1日
りん

ちょっともひらいて無くて
予定日すぎそうだから
検診の予約を追加したのに
3日後いきなり5センチひらいてて
出産になりました(´°▽°`)
風呂掃除と雑巾掛けしたらきました(´°▽°`)

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

予定日近くなると急にお産が進んだりしますよね🎵私もそうでした☺️
    今はまだ38wなので、まだまだなのかもしれませんが、今日のグリグリに期待していて😅
    掃除は効果あるっていいますよね✨私もやります‼️

• 5月1日