※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お金・保険

企業年金の返金について知りたいです。転職後、どのくらいで返金されるのでしょうか?

企業年金って会社でかけてる方いらっしゃると思うんですが、転職して返金されると聞きました。どのくらいで返金されるものなんでしょうか?(╹◡╹)

コメント

elie🧸

返金される制度のところもありますし、○歳になったら請求できる制度のところもありまちまちかと思います。
元の会社に問い合わせた方が早いかと思いますよ!

ちなみに私は転職経験ありですが、返金はされず厚生年金基金にそのまま移管となりました。

ゆう

旦那が転職または退職した場合に返金されるものに入っていました。
が!!本人に返金されるのは3年以上企業年金をかけている方のみだったらしく旦那は2年9ヶ月で退職だったため戻り金はゼロでした。
問い合わせましたが、3年未満の方の掛け金は会社に移されるとのことでした。
確か戻り金の請求の書類がきたのは退職して2ヶ月程度経ってからだったと思います。