※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、まだ2回食で量が分からず困っています。皆さんのメニューを教えてほしいです。

離乳食についてです*

もうすぐ9ヶ月なのですが、いまいち離乳食の量が把握出来ず本をみたりしてるのですが、よく分からない感じです(。>д<)

皆さんメニューどんな感じですか?

参考にしたいので教えてください!!

今はまだ2回食です★

コメント

zakkuro

おはようございます。9ヶ月になったばかりの女の子です。9ヶ月になる1週間手前で3回食に入り、1週間たちました。メニューは、2回食から3回食になるころから、朝は🍚、昼はうどん、そして今は夜も🍚にしています。そのころから、主食を60㌘まで増やし、野菜やたんぱく質などを混ぜたら、トータルで80㌘から90㌘になると思います。昨日から、🍚を全がゆに移行したので、徐々に80㌘まで増やしていこうと思っています。ちなみに、ヨーグルトが大好きなので、毎食、🍒や🍎など、果物と混ぜたヨーグルトをつけてます。

結衣ママ

ありがとうございます!!
品数ってどれくらいですか?
うちは主食に野菜など混ぜて副菜を付けるって感じです(。>д<)

三回食も今いつからにしようか悩み中です(´・ω・`)

zakkuro

簡単に言うと、🍚におかずにデザートの3品に、いつも野菜スープをつけるので、4品になりますかね。ただ、雑炊やうどをなどの時は、3品になります。

結衣ママ

そうなんですね♪
ありがとうございました!!