※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
妊娠・出産

産院での健診で子宮頸管が3cmあり、生まれるタイミングはまだ先かもしれません。体重管理方法についても相談したいです。

今日38w0dの健診でした!

私の産院では、毎回エコーと内診とNSTがあるのですが、皆さんがよく言ってる「子宮口が何cm開いてるよ」とか言わないし、内診グリグリもしない先生で、毎日いつ生まれそうになるのかドキドキしています…💦

今日チラッと見えたのですが、子宮頸管が3cmほどありました(・∀・)これはまだまだ生まれなさそうですか?😊
赤ちゃんのタイミングなのはわかっているんですが、早く会いたくて仕方ないです( ˶´⚰︎`˵ )

ちなみに運動は、安定期から週3で1時間のお散歩しかしてないので臨月からの体重増加に悩んでます(><)この時期のオススメの体重管理の方法あれば、そちらも教えて頂けたら嬉しいです😻

コメント

れみ

うちの産院も内診グリグリないどころか内診も臨月でなかったです(笑)でも無事産まれましたよー(*´꒳`*)
運動は1日2回にわけて1回1時間弱くらい歩いてました♪プラス家でマタニティヨガ1時間してましたよ‼︎

• @ukiii

@ukiii

回答ありがとうございます😊
    私の産院では、内診は有難いことに妊娠初期から毎回あります*(^o^)/*
    しっかり運動されてて尊敬します🙇

• 5月1日
まゆ

私の病院は、産まれるまで、グリグリなかったですよ😂💦
破水したときに、初めてぐりぐりされました😔😔

• @ukiii

@ukiii

回答ありがとうございます😁
    グリグリしないところも多いんですね🙀
    ビッグベイビーになりそうな予感なので、グリグリ期待してました😂🙌

• 5月1日