※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

離乳食のうどん料理についてのアドバイスを教えてください。

モグモグ期の離乳食を作ろうと思い、うどんを買って来たんですが、料理が苦手すぎてどう調理したら良いのか分からず…皆さんはどうやって調理してますか?オススメのメニューを教えてください(*´꒳`*)

コメント

あたしも苦手でこの前初めて作ったんですが、にんじんと大根があったので小さく角切りして茹でといて、うどんは柔らかくしてから短く切って、小鍋にうどんと茹でた野菜を入れてうどん出汁と一緒にぐつぐつしました!あと、冷凍の枝豆もあったのでみじんぎりにして入れてとろみもつけました!

• ぴーす

ぴーす

参考になります(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます☺︎♡

• 5月1日
やま

うどんなら柔らかくなるまで茹でて、人参やほうれん草、わかめを入れてかつおだしで食べさせてます😊

• ぴーす

ぴーす

わかめ良いですね!
    参考になります(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます☺︎

• 5月1日
nico..♡

かぼちゃや玉ねぎなど、子どもさんの好きな野菜を細かく切ってレンチンして、うどんと一緒にお出汁で煮たら時短になって楽ですよ♬

• ぴーす

ぴーす

先にレンチンすると時短になるんですね💡参考になります(*´꒳`*)コメントありがとうございます☺︎

• 5月1日