※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまま♡
子育て・グッズ

初めて質問させて頂きます!お答え頂けると嬉しいです😭💓いま生後37日、1…

初めて質問させて頂きます!!
お答え頂けると嬉しいです😭💓

いま生後37日、1ヶ月の男の子を育てています!
授乳の際、縦抱きで母乳をあげていて
飲みながらうんちをするときがあるのですが、
必ずといっていいほど、足のところから
おむつからうんちが漏れてきて困っています(´・_・`)💦

日中は布おむつ、夜間は紙おむつ(緑パンパース新生児用)
にしています。

横抱きも練習しているのですが
飲みながら寝てしまうことが多いのと、
乳首が短くうまく吸えないようで縦抱きにすることが
多いです!

同じ悩みの方いらっしゃいますか??
解消法などございますでしょうか(´・_・`)??

よろしくお願いします😭💓

コメント

kiko

足のところから漏れてしまうのであれば、ギャザーがうまくフィットしてないのかな?🙄
布おむつは三角折りですか?四角折りですか?それぞれ、漏れないコツみたいなのがあると思うので調べてみるといいかもしれないです🙆✨
オムツもギャザーしっかりだしてますかー?😋足を屈伸させてみて隙間がないかチェックしてみるといいかもです♡

• にゃんまま♡

にゃんまま♡

回答ありがとうございます!💓💓
    ギャザーしっかりたててはいるんですが足細いのでフィットしてないのかもです😭💦布おむつは細長く折って、おちんちんのところだけ厚く折るようにしてます!!調べてみます!!

• 5月1日
ぴち

縦抱きにしてたら赤ちゃんのお尻をお母さんの太ももとか、足の一部と密着してませんか?
うちはそれでウンチの逃げ場(?)が横しかなくて漏れてましたw

横抱きのとき授乳クッションとか使ってますか?持ってたらフットボール抱きで飲ませたらどうでしょう?

• にゃんまま♡

にゃんまま♡

密着してます!!跨らせてるので、横から漏れてくる感じで😭💦どういう風に座らせてますか??
    授乳クッション買ってなくて横抱きのときは枕使ってます!違う抱き方も練習してみます😭💦

• 5月1日
  • ぴち

ぴち

うちも跨らせてます!
    ブリブリ聞こえたら、あぐらかいてるので足首らへんに、赤ちゃんのお尻の後ろの方をつけて座らせてますw
    5分授乳終わったら一旦授乳中断して少し横にさせといて💩出切ったなーって頃に変えます。

• 5月1日
  • にゃんまま♡

にゃんまま♡

なるほど!!やってみます!♡
    夜間授乳してるときにうんち漏らされたらほんとがっくりきちゃいます😭💦💦
    教えてくださってありがとうございます!♡

• 5月1日