※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
家族・旦那

この度4月27日に元気な男の子を出産しました。名前も妊娠8ヶ月の頃から…

カテ違いだったらすみません。

この度4月27日に元気な男の子を出産しました。
名前も妊娠8ヶ月の頃から「和優(かずまさ)」と名付けてたのですが、 昨日義母から「昭和っぽい名前だねー…(笑)」と旦那からは「ダサい」と言われ
私は妊娠8ヶ月の頃から愛着持って呼んでた名前で
この事を言われ傷つきました。

和優って名前 皆さんもダサいと思いますか?
正直にご意見をください。よろしくお願いします。

コメント

とってもかっこいい素敵な名前だと思います!

さつき

全然ダサくないですよ!?
かずまさ君良いお名前だと思います!漢字も素敵です♡ヾ(*´▽`*)ノ
逆に、今っぽい名前ってまさかキラキラネームじゃないですよね...?って怖くなります>_<

ダサくないです!
感じも響きも柔らかな感じで素敵です💕

のはな

漢字素敵ですね♡確かに30〜40代くらいに多い名前かなと思います(*´ω`*)
自身の体験なのですが、50歳くらいのおばさんが自分と同じ名前だったときショックでした(´;ω;`)私の名前って古臭いのかな〜ってコンプレックスだったの思い出します。
キラキラネームを可愛いと思ってる人からしたらダサいと思われるでしょうね😰
ご年配や親世代からはすごく受けそうだし、就職にも良さそうなお名前です(*´ω`*)

♡mym♡

全然ダサくないですよ✨✨

凄く良い名前だと思います!
漢字も優しい感じですね😄✨

ha

響きも漢字も素敵です😌
優しく和やかな子になりそうですね💗

ただ 義母・旦那から
そんな風に言われてしまったら
私なら考え直すかもしれないです...💦

🐱サンリオアリス🐰

ご出産おめでとうございます❤️

男の子らしいステキなお名前だと思います。
名前って親の願いがあってこそのものですから周りがなんと言おうがゆーきゃんさんの気に入ったお名前を自信持ってつけてほしいです。

出産後のそのようなお言葉、とても嫌な思いをされましたね…。旦那さんからも理解を得られないのは辛いですね。お子さんに考えてた名前を呼び続けたらわかってくれるのではないでしょうか?

どこがダサいんですかね😳
とても素敵な名前だと思います👏

漢字が違いますが、
同級生にかずまさくんいました!
めちゃくちゃイケメンでした😂❤笑

はじめてのママリ🔰

漢字も響きも素敵だと思います❣️
キラキラネームが溢れている中で、、
とても新鮮に感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)

✴︎ままえ✴︎

全然ダサくないとおもいます!
どういう願いでそのお名前をつけようと思ったかを旦那さん達に伝えてみたらどうですか??

CHAEYOUNG

出産おめでとうございます☺️☺️
名前を決める際に旦那さんと相談しなかったのですか??それとも決めていいよ!と言われてたのでしょうか😰

私は周りから何言われても愛着があれば変えません!旦那さんと決めましたが💧

ゆず👧🍋🍃

義母と一緒になって、「ダサい」っていう旦那さん、ムカつきますね😡

ヴェリア

出産おめでとうございます( ´▽` )
8ヶ月の頃から決めてたなんて凄い!私はなかなか決められませんでした!

和優でかずまさ、私はとてもいい名前だなと感じました。漢字も個人的に好きです。ダサイって全く思いませんよ!!昭和っぽいではなく日本的で古風で素敵ですよ!

お義母さんはほっといて旦那さんひどい!じゃあ他に名前の案があるのか!考えてみろ!って感じです!いや、私が怒っても仕方ないですよね、すみません(^_^;)

旦那さんが他に付けたい名前とかあるのかな?ないのなら和優くんでいいと思います!

みーママ

私はよっぽどキラキラネームよりいいと思いますし、素敵な名前だと思います( ˊᵕˋ* )

ありす

全然いいと思います😊
ただ、旦那さんにダサいと言われるのは辛いですね😔
旦那さんとは名前について相談しなかったんですか?💦

ゆーきゃん

皆さま ご意見をありがとうございます!
名前の意味は とにかく優しい子に育って欲しいので和優と名付けました。
お褒めいただいて自信がつきました!!
母親になるのに強くならなくちゃですね。
義母と旦那に言ってみます!

嫁子

名前にダサいとか昭和っぽいとか無いと思います。
親が良いと思った名前が一番いいんです😊
素敵な名前ですよ❤️

ゆーきゃん

本当にご意見をありがとうございます!
旦那からは以前に 名前は私が決めていい と言っていただいたので私が名付けて出産する前に一度この名前でいいかと了承を得たのですがそのときと違って今になり「ダサい」やら「どこの時代だよ」と言われ凹みました。

旦那と呼んでいますが実はまだ籍は入れてなくて これを機に別れそうです。
私自身は別れてもいいのですが子どものことを考えると別れない方がいいのかと考えてしまいます…。

べーな

うちの赤ちゃんはカズトシです♪
かずまさとっても素敵だと思います!
ダサいかどうかは結局個人の趣味の問題ですね〜最近はキラキラ、武将、中性的、と幅広いですからね。どれが良くないとは言えないです。

つん

すごくいいお名前だと思います(o^^o)
全然ダサくないですよ!かっこいいお名前てます。
今キラキラネームばかりですが、最近は古風な昔からある名前をつける方も急増しているらしいです!モー娘。の加護ちゃんも息子さんに古風な名前をつけてましたし、子育て支援センターなどでも古風なお名前の子結構見かけます!
ご主人にも話してみて納得してもらえるといいですね🙂

おのママ

なかなかかっこいい名前ですよ(๑・̑◡・̑๑)
自分がいいと思われた名前を付けられたわけですから、自信を持ってくださいね(*´꒳`*)
名付けの意味もとても素敵です(*´꒳`*)