※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

精子の運動率について改善した方法やサプリメント、食事法、運動について教えてください。採取日に工夫したことも教えてください。マカと亜鉛のサプリメントを検討中で、レバーや牡蠣、トマトジュースは苦手です。

精子の運動率について教えて下さい。ご主人の精子の運動率が改善された方がいましたら、飲んだサプリメントや食事法、運動、その他気を付けていたことを教えて下さい。

また、採取日に工夫していたことなどもあれば教えて下さい‼

うちは、マカに加えて亜鉛のサプリメントも追加しようかと考えています。

レバー、牡蠣、トマトジュースは苦手なんです💦

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性不妊専門の先生からオススメされたのは、ビタミンE、コエンザイムQ10、L-カルニチンです。効果が出るまで2、3ヶ月かかりますが医学的にも効果が証明されているので、私はマカとか漢方よりいいと思います(^^)

あとは頻繁に出してもらうといいですよー。
出さないと機能が低下するそうです。
うちの旦那は性欲あまり強くなくて、自己処理は全くしない人でしたが、頑張って出してもらってました(笑)

@あややん

納豆、山芋、おくらなどネバネバの食べ物が良いと聞きました。

モモリンチョ

不妊治療して妊娠11wの初マタです。
不妊治療始めてわかったのは、旦那の精子の運動率が25%だったこと。
その時の年齢は42歳でした。
不妊治療を始めて1年たった時にまだ、結果が上がらなくて焦りました。
でも、考えてても先が進まないし…。
と、思ってたら周りにも同じような人がいて。
その方は漢方で体調を整え始めたと言っていたので気になってネットで調べまくりました。
とりあえず話だけ聞こうと夫婦で漢方薬局に行きました。
結果、精子の運動率を上げる為に始めてみました。
始めて精子の運動率55%まで上がって体外受精する時には65%まで上がってくれましたー!

tomo-pii



ありがとうございます。早速調べてみますね!

そして、頑張って(協力して)なるべく出してもらいます(笑)

tomo-pii



ネバネバ系で唯一食べられてるが納豆なんです(´△`)
なんとか工夫して料理したら食べてくれるかなぁー

回答ありがとうございました‼

tomo-pii



うちも、運動率25%くらいでした(ToT)
漢方で、そこまで運動率上がるんですね✨

ちなみに、何という漢方でしょうか?
試せるものは何でも試したいです‼

モモリンチョ

じゃっこうというドリンクです

モモリンチョ

若硬←漢字にするとこんなです。1本600円しますが1日1本飲ましてました!
行く漢方やさんにあるといいですね!

tomo-pii


名前まで教えて下さりありがとうございます❗
お金に変えられないので、早速旦那さんに話してみます。
ありがとうございました‼