※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

子どもがベッドから転落し、一部赤くなったり擦り傷ができたが、特に問題なし。病院に行くか様子を見るか迷っている。

転落後の病院受診について教えてください!
8ヶ月の子どもが高さ50cmほどのベッドから転落しました。
転落時は床にうつぶせで落ちており、すぐ抱き起こすと大声で泣き出し、しばらくすると落ち着いておっぱいをくわえながらウトウトし始め、少し眠りました。
その後、起きてからは絵本を見ながら一人で遊んだりウンチをしたりと普段とぱっと見は変わらないように思います。
転落時、頭部をおそらく打っているようで直後は右頬の辺りとその上の右側頭部が赤くなり側頭部はうっすら擦り傷?のようになっていましたがすでに今は赤みが引いています。
たんこぶが出来ているようにも思いますが、わかりにくいので微妙です。
嘔吐もなく、視線が合わないなどもないのですが病院に連れて行く方がいいのか、安静にして様子を見た方がいいのか悩みます。
病院がまだ開いておらず電話できないので、どうすべきか教えていただけると助かります(>_<)

コメント

ゆまりん

私も同じ経験をこの間したばかりですが、やはり病院には行くべきだと思います。自分で判断して後々取り返しのつかないことになったら大変ですよ😰💧
口の中など切ってないかなど色々診てくれましたよ。

りりぃ1005

おっぱいをよく飲み、離乳食も食べ、ご機嫌であればとりあえずは大丈夫のようで、今は自宅で様子を見ています。
本当に、かわいそうなことをしたと反省してます。
もし少しでもおかしいところがあれば、また病院に行こうと思います(>_<)