※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

初めての妊娠で流産し、乗り越える方法や次の妊娠までの経験を聞きたいです。2ヶ月間が長く感じます。

希望を下さい( TДT)カテゴリ違いだったらすいません。重度の男性不妊で今回、顕微受精で初めて授かることが出来たのですが…9週目で心拍停止が告げられ、明後日3日に手術をします。初めての妊娠ですごく嬉しくて、その反動で今はすごく辛いです( ノД`)…
流産を経験された方、どうやって乗り越えましたか?また、その後はどのくらいで妊娠されましたか?
私は最低でも2回は生理を見送るように言われました。この2ヶ月間が地獄のように長いです(/_;)

コメント

くまちゃん

流産は辛いですよね…私は8週で流産手術をし、約2年後に妊娠して今予定日超過中です。
追いつめるとストレスになり良くなかったので、気持ちを切り替えて好きな事をして過ごしてたら妊娠する事ができました。こんさんもきっと大丈夫です。

• こん

こん

お返事ありがとうございます(´д`|||)約2年後…長いような短いような…
    『初期の流産は母親のせいではない事が多いから』とみんなに言われますが、やっぱりどうしても自分の何がいけなかったんだろうと考えてしまいます(/_;)
    でも、ストレスは大敵!!少しずつでも前向きになれるように、頑張ります☆

• 5月1日
あみ

上の方と同じく…
8週目で心肺停止…流産手術をし、約2年後に妊娠して今は二児の母です。

私は心肺停止(夜に大量出血)した時に、押入れのおもちゃが鳴りスイッチがオンになっていました。まるで赤ちゃんが、また来るね!と言ってるように感じました。その頃、いわゆるデキ婚でかなり厄介な姑と同居する話が出ていました…(T_T)ホントに嫌で嫌で…
きっと赤ちゃんがお空に帰って、同居から離してくれたのだと思いました。かなり病み毎晩泣いていましたが他に夢中になれることを考え楽しく過ごすことを考えました。
なんとなく…あの赤ちゃんは今の2番目の子だったような気がします。2番目の子はかなり空気が読め、出産の時も私が重度の風邪をひき、まだ出てこないでと言ってる間は一切痛みはなかったのですが、風邪が治った朝、突然陣痛が始まり三時間で生まれました。まるで、風邪が治ったのがわかったかのように。
こんさんもお辛いでしょうが、きっと赤ちゃん来てくれると思います。
気晴らしに落ち着いたら旅行でも行ってきてもいいですよね。
お身体大切になさってくださいね〜!

• こん

こん

お返事ありがとうございます!そして、暖かいエピソードに心が救われます(о´∀`о)今回、流産してしまったのも、きっと何かのサインなのかもしれませんね。ありがとうございます♪♪
    さっそく旦那さんと旅行の計画を立てようと思います(*^^*)

• 5月1日
さとたか

2人目を妊娠する前に流産経験しました。私の場合は7週で科学流産。出血がとまらなくて、止血薬飲んでも塊がでてしまいました。

2人目を望んでたので、その時は自分がこんな経験をするとは思ってなかったです。
息子にどれだけ励まされたことか。ぼーっとしてれば顔をのぞきこんで近くにいてくれて、泣いてれば頭ポンポンしてくれました。

一度生理を見送って、奇跡的に妊娠し、現在に至ります。

こんさんも泣きたい時はたくさん泣いていい、辛いときはツライ!と声に出していいと思います。
なにも手がつかなければ何もしなくていいと思います。

身体大事にして下さいね。こんさんのところにまた赤ちゃんきてくれますように。祈ってます。

• こん

こん

お返事ありがとうございます‼息子くん、出来た男ですねっ!!そうなんですね。一回生理を見送って、妊娠する可能性もあるんですね!少しですが、希望が生まれてきました!ありがとうございます♪♪
    元気なお子さん産んで下さいね(*^ー^)ノ♪

• 5月1日
チビクロ

私は不妊治療で凍結胚移植をしています。
2回は初期流産、3回目の移植で双子ちゃんが着床してくれましたが、8週目で心拍停止し1月末に手術しました。
1回生理がきて、排卵もちゃんとしているから、今回も移植しようと思えばできるよと言われましたが、もう1回空けて、移植しました。
今回も妊娠判定をいただきましたが、また流産するのではないかと不安です(._.)。

手術後は、何だか自暴自棄になってしまって…f(^^;
サプリ飲むの辞めたり、温活も辞めちゃったり。
すぐに仕事に復帰して、気分を紛らわしてました。
妊娠できる体なのが分かっただけでも良かったとなるべく前向きに考えるようにしました。

赤ちゃん戻ってきてくれるように、祈ってます。

• こん

こん

お返事ありがとうございます‼不妊治療ってゴールの見えないマラソンを走らされてる感じがします(/_;)今回やっと見えたゴールテープを、切る前に先延ばしされたような感覚です。なので、また走り出すことが出来ません。。。
    チビクロさんのように仕事に没頭出来たらいいのですが(´д`|||)

• 5月1日
  • チビクロ

チビクロ

ゴールの見えないマラソン…ホントにそうですよね(._.)
    こんなに欲しがっている人がいる一方で望まない人が妊娠して捨てたりするニュースを見ると、やりきれないですよね(-_-)
    こだからひろばってサイトの赤ちゃん天使のメッセージという動画を見て、少し気持ちが落ち着いた気がします(*^-^*)
    良かったら見てみて下さい\(^-^)/(泣きますけど(^^;)

• 5月1日