※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♡もも
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんのお家に遊びに行く際、出産祝いは必要?内祝いを考えるのも大変。皆さんはどうしますか?

今度生後半年の子供ちゃんがいてる友達のお家遊びに行きます。普通にフルーツやスイーツを持っていこうと思うのですが、この場合出産祝いって必要ですか?ちょっとした物を渡そうかと思いましたが、このタイミングで内祝いを探すのも大変だと思いますし、私も出産を控えてるので変に気を使わせるのもなぁと悩んでます。
皆さんならどぉされますか??

コメント

bubutak

相手が気を遣わない程度の、小さめのプレゼントはいかがでしょうか。スタイやタオル、ママ向けにノンカフェインのお茶など。
出産をお祝いする気持ちが伝わるかなと思います!

• もも♡もも

もも♡もも

早速のお返事ありがとうございます!私もマタニティのお祝いにノンカフェインの飲み物頂いて嬉しかったので、ママ向けのプレゼントいいですね🎁参考にさせてもらいますね♡

• 5月1日
ママリ

生後半年なら出産祝いも今更な感じがするので、子供ちゃんにプレゼント持って来たよ って絵本2〜3冊くらい渡します(*´ω`*)

• もも♡もも

もも♡もも

やっぱり今更ですよね!私はまだ子供いませんが、やっぱり絵本だったら何冊あっても困りませんよね!本屋さんなら近くにもあるし、ちょっと覗いて見ます。ありがとうございます♡

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

半年だと丁度絵本にも興味を持ち出す頃だと思います💓( ˊᵕˋ )
    食べたり破いたりしちゃうのでペラペラの紙じゃなくて厚紙?タイプの固い絵本がオススメです😊✨

• 5月1日
ぽこおかあさん

同じような状況がありました。
出産祝いはとくにあげてないのですが、お土産~っといって、お風呂用の玩具セットをあげました。
お返しなどとくに無かったですが、産後遊びにきてくれたとき、離乳食のプレートをいただきました。
相手の方もとくに何が欲しいとかないと思いますが、やはりあると嬉しいと思いますよ

• もも♡もも

もも♡もも

同じような方いらっしゃって嬉しいです!やっぱりちょっとしたものは持っていかれたんですね❣️お風呂用のおもちゃはアカチャンホンポとかでしょうか??

• 5月1日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

赤ちゃんのものが何にも無いのも、つまらないし、選ぶのも楽しかったです。 
    お風呂のおもちゃは、お洒落な雑貨屋?で買いました。はらぺこあおむしのもので、人形の水鉄砲やビニールの絵本が入っていたとおもいます。

• 5月1日