※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵検査薬でまだ排卵していないか不安。周期不規則でタイミング取りづらくイライラ。画像は検査薬。助言求む。

ラッキーテストの排卵検査薬を使っています。
こちらは、まだ排卵していないでしょうか?
ルナルナでは昨日が排卵予定日だったのですが、いつもずれるのであまり当てにしてません笑

判定線より濃くなった日が一度もなく、まだなのかなとは思いますが、この中だとD21が少しだけ濃い気もしてわからなくなってしまいました(´Д` )

周期も31〜45の日もあり、かなり不順です(;_;)

週末タイミングとりたかったのに普通に寝られて…私から誘わないとタイミング取れないのも義務感あってほんとイライラします(T_T)たまには誘ってくれ!笑
すみません、愚痴になってしまいましたが、わかる方いましたら教えてください☆
画像は今日のお昼までの検査薬です。

コメント

わたしも同じような出方してたことがありました😭
病院でも並行して卵胞チェック受けていたのですが、こんな感じで判定線出ていた月は(強陽性が出ないままダラダラと白くなっていきました💦)、無排卵でした…😭

• ちょこ

ちょこ

やはり無排卵っぽいですよね(;_;)検査薬使ってタイミング見ての妊活は始めたばかりなのですが、早めに病院行った方がいいですかね?(>_<)
    あとプロフィール拝見させて頂いたのですが私も子宮頸がんでひっかかり、中度異形成と診断されていてその事も関係してるのかなぁ…(´Д` )

• 5月1日

退会ユーザー

ちなみに基礎体温はつけてらっしゃいますか?
    そうですね…!出来る限り早めに、色んな検査受けてみたほうが、妊活も何を重点的にすればいいかわかるし、治療が必要なことがあれば早めに治した方が、妊娠への近道にもなりますし、血液検査や通水検査、卵胞チェックなど、受けられたほうが確率はぐっとあがると思います!

わたしも最初の2年ほどは自己流で、基礎体温と排卵検査薬とタイミングのみで妊活していましたが、無排卵の時があったり、生理不順が酷かったのもあったので、きちんと夫婦で検査を受けて、毎月抱卵チェックに通いつつ、家では排卵検査薬も使いながら妊活を続けていました。
    途中1年ほど、高度異形成の切除手術もあったりで妊活お休みしましたが、その後の妊活で、通水検査して2ヶ月後のタイミングでやっと授かりました😭
    わたしの場合高齢だったのもあって、生殖機能が低めだったのも原因にあると思います。
    妊活はとにかく時間との勝負なので、お早めに検査等されることをオススメします…!
    無排卵で1ヶ月過ぎてしまうだけでも、この歳だと相当な痛手でした…😭

• 5月1日
  • ちょこ

ちょこ

基礎体温は測っていません(´Д` )一時期測ってたことはあったのですが、やり方が悪いのかガタガタでやめてしまいました…。病院行くにも基礎体温を見て貰わないとですよね。また始めてみようかなと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(>_<)♡

• 5月1日

こんにちは🌞まだ排卵してないように思います。わたしの場合ですが、排卵してそうな月は強陽性が出るし(左)排卵してなさそうな月は濃くなったり薄くなったりで強陽性が出ません(右)基礎体温計ってますが、排卵してそうな月は二層に分かれるし、排卵してなさそうな月はガタガタです😭ちなみに病院は通ってないので排卵してるかしてないか確実には分かりません💦

• ちょこ

ちょこ

左の画像のように、突然強陽性になる事もあるのですね!!?勝手に私は判定線より濃くならないタイプなのかなと勝手に思ったりしてたのですが、もう少し検査続けてみようかなと思います!!☆

• 5月1日