※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

性病の疑いがある症状が出たため、淋病感染について相談です。潜伏期間や感染経路について知りたい。相手の浮気を疑うべきか悩んでいます。

淋病感染について詳しい方いらっしゃいましたらご回答願います。

付き合って初めて性行為をして、ちょうど一ヶ月後くらいに彼に性病の疑いがある症状が出ました。

わたしも感染している可能性があるため検査したところ結果は2人とも陽性。そして淋病でした。
ですがわたしも相手も浮気はしてないとのこと。

淋病の潜伏期間は2〜7日と聞きました。
ちなみに付き合う直前までお互い別の相手がいました。
その相手からどちらかが菌をもらって一ヶ月以上の期間を経て感染したのでしょうか…。
一ヶ月以上も症状が出ないなんて有り得るでしょうか?
やはり相手の浮気を疑うほうが妥当なのでしょうか。

昔の話なのですがふと気になり投稿させて頂きました。

コメント

ゆきしょこ

淋病は男性の潜伏期間は2〜7日ですが、女性の場合は症状などかわかりにくいため潜伏期間は特定できません。
可能性としては、Mさんの前の彼から感染していて症状は出なかったけど菌を保持していたので、今の彼にも感染してしまった。
もしくは今の彼が本当は浮気をして感染してしまいMさんにもうつってしまった。

できれば浮気を疑いたくないですよね💦

• ℳ

ℳ

コメントありがとうございます!

浮気を疑いたくなくてわたしも前の彼からもらった菌を移してしまったんだろうとおもっていましたが、個人的に色々調べたところ淋病の場合1回の性行為での感染率は30〜50%で極めて高いそうです。
    付き合ってほぼ一緒に居た為、行為はその一ヶ月で10回前後はあったとおもいます。
    それなのに感染しないなんてって気持ちにもなっています。

• 5月1日
  • ゆきしょこ

ゆきしょこ

コンドームを使用してたら感染率はかなり低下しますが、そうではないんですよね?
    あくまでも感染率なのでたまたまうつらなかったっていうことも考えられますよね。
    浮気したっていう徹底的な証拠がないなら信じてあげたらいいんじゃないですかね?

• 5月1日
MO

稀にですが男性でも中々気付かない場合があるみたいですよ。
口でもうつるので浮気じゃないにしても風俗等で感染した確率のほうが圧倒的に高いとは思いますが💦

• ℳ

ℳ

風俗に行ってるってことはまずないんですよね💧
    風俗嫌いなのであまり行かないのとその時期そんなお金もなかったので…。

• 5月1日
  • MO

MO

そうなんですね!でしたら浮気と考えるほうが妥当ですかね…(´・_・`)

• 5月1日
egg

私も淋病なりました!!まったく症状がなかったんですが男の方が膿が出て激痛で病院に行ったら淋病だと……で、私もいったら淋病でした🤣付き合ってた彼はすぐてましたけどね😖

• ℳ

ℳ

てことは彼氏さんは浮気されてたってことですか??

• 5月1日
  • egg

egg

いや!私が先に持ってたみたいで、付き合ってすぐエッチしたら……っていう感じです^^;

• 5月1日
  • ℳ

ℳ

やっぱりすぐ感染しちゃいますよね💧
    一ヶ月も感染しなかったなんて考えがたいですよね?

• 5月1日
  • egg

egg

先にℳさんが持っていて何回かのエッチで移ったっていうのもなさそうですか?👀

• 5月1日
  • ℳ

ℳ

感染率が極めて高いのでどうでしょうか💧
    こればかりはもうわからないのかもしれないですね。

• 5月1日
  • egg

egg

まぁたしかに😢1発で移りました😢

• 5月1日