※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

38週5日で、赤ちゃんが3000gを超える前に出てほしいです。ウォーキングや家事で頑張っていますが、胎動が少なく、下腹部に痛みもあります。前駆陣痛や出血はまだないです。予定日は28日で不安と疲れが出てきました…。どうしたらいいでしょうか?

38w5dです。
3000g過ぎる前に産まれてほしいのがあり
ウォーキング・高さはそんなにないですが段差の上り下り・雑巾掛け等をウォーキング以外は昨日から頑張っております。胎動は昨日より少なく(結構減りました)逆に動いてる!?って心配する動きです。元々のお腹が分からないので下がってるかどうか分かりづらいと思いますがどう思いますか??子宮?下腹部がズキズキなんともいえない痛みがたまにありますが弱くすぐ終わる痛みなので前駆ではないと思います。
まだ前駆陣痛とおしるしはきていないです。
予定日は28日です!!もう準備も出来ているのでいつ出てきてもいいのですが予兆がなく少し待ちくたびれてきました…。

コメント

タロママ

見た感じだけでいうと下がっていると思いますo(*>▽<*)o

予定日が近づくとソワソワしますよねー♥️
私は予定日5日超過の出産だったのですごく良くわかります!

しかも私なんて38週後半から『いつ産まれてもおかしくない』って言われ続けていたのに(笑)

周りのまだ?ムードも嫌でしたΣ੧(❛□❛✿)

でも、泣いても笑っても1ヶ月以内にはこの腕に子供を抱いているということ、
自分と子供が繋がっているのもあと少し!と思ってリラックスしていました♥️

出産がんばってくださいね♥️

お腹も若干下がって来てる気がしますよ〜(≧∇≦)
子宮や下腹部の
痛みあるんでしたら
かなり近づいてる様な気が
します‼︎
赤ちゃんも準備してる頃ですね。
ドキドキですね

ベビちゃん
早く産まれておいで〜
ママ待ってるよ〜♡

のーまま♡

25日予定日です(´◡`๑) 
早く産まれろ〜と願いながら
39週になりました(笑)

前駆陣痛はあるものの
本陣痛に繋がらなくて
赤ちゃんのタイミングは
いつなんだろ〜(゚Д゚)と
考える毎日です(つД-`)

早く会いたいですね♡
お互い元気な赤ちゃんに
会いましょう(o’∀’o)♡

3人のママ

予定日同じです(•ө•)♡
私は、何の兆候もないです(;▽;)
尾骶骨らへんが痛いぐらいで…( ˙灬˙ ) 
他は全くです。

待ってると長いですよね( •᷄⌓•᷅ )
周りはドンドン産まれていくし、焦るばかりです(´×ω×`)

ミサ

下腹部がズキズキ痛いということで、もうすぐなのかなぁと思います(*^^*)
私自身、早く生まれたので早く出てくれ~というのは経験してないのですが、準備万全で迎えられるのは良いことですね♪残り少しのマタニティライフ、楽しんで下さい!
ちなみに、オロナミンC飲むと~なんてジンクスがありますが、私はC1000飲んでました!効いたのかどうかはわかりませんが参考までに(笑)

モタごん

MIKUさんこんばんは(^o^)
もうそろそろですよね!!
ズキズキ痛いのは赤ちゃんが準備してるのかなーと勝手に思ってます✨

はやく会いたいですよね♡

ほまりママ

24日予定日です(๑´`๑)♡私も、今すごく同じような状態です!!下腹部がズキズキしたり、下へ押される感じがありますが、前駆ではないかな~って感じです。

友達に、お腹が落ちそうな感じに垂れ下がってくると聞いたので、私も鏡チェックしてますがまだ前に張り出てます!
MKUさんのお写真みると、なんとな〜く下がってるかな?と思いました(^^)

お医者さんは予定日近くに産まれるのがいいと言われてたので、私もソワソワしてますが、赤ちゃんはベストで生まれる為に準備中と思ってタイミング待ってます!!

お互い運動頑張りましょうね!

*K♡MAMA*

下がってきてるみたいで良かった♡
予定日まで約一週間なので毎日ソワソワです!!
シングルなので次はいつ子供が出来るか分からないので最後の妊娠生活を満喫しようと思います!!

*K♡MAMA*

下がってきてるみたいで嬉しいです!
歩いたり子宮を圧迫するような姿勢をすると今迄なかった痛みが出るようになりました。
赤ちゃん、準備してたらいいな〜♡

*K♡MAMA*

やはり今は進化してて機械で計測してる。って言っても正確な日にちを出してくれるのかもしれないですね…。
私の場合前駆陣痛すらないので羨ましいです。
土曜日が新月らしいのでタイミングよく産まれてきてくれたらなーっと思っております!

*K♡MAMA*

予定日が同じ方がいて嬉しいです!!予兆ないと予定日過ぎちゃうんじゃないのか!?って焦りますよね…。尾骶骨大丈夫ですか!?
私の周りも出産ラッシュで焦ります。

*K♡MAMA*

前駆陣痛じゃなくても下腹部痛があるのでもうそろそろですかね?
早く産まれたんですか?♡
赤ちゃんに会えるととても幸せな気持ちになりますよね!!
シングルなので次はいつ子供できるか分からないので最後の妊娠生活満喫したいと思います!
オロナミンCは2.3回とカレーは試しましたが効きませんでしたw
C1000試してみますww

*K♡MAMA*

今迄なかったズキズキだったのでなんだろ〜?っと思ってましたが赤ちゃんが準備してるから痛い。って考えもいいですね!!そう考える事にします♡
会える日が待ち遠しいです!

*K♡MAMA*

ズキズキな痛みがあるんですね!
でも調べると前駆じゃないんですよね…。不規則どころか痛みが短過ぎるし。たまに気張りたくなるときありませんか!?笑
もっとお腹も下がってくれるように散歩と階段上り下りをしようかと思っておりますww