※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

百日祝いを迎える赤ちゃんにベビーチェアを買いたいです。バンボやバウンサーなど使い勝手の良いものを教えてください。

まもなく百日祝いを迎えます!
最近膝に座らせるような抱き方をするとご機嫌になり、首も座ってきて離乳食も今後始まるのでベビーチェア的なものを買おうと思っていますがどのようなものが使い勝手がいいですか?
バンボのような椅子か、バウンサーのような寝かせられるしテーブルを取り付けできるようなものも気になっています!
使い勝手やこうすればよかったというポイント、メーカーなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちぃたろん

うちはアップリカのハイローチェアの1番安いやつ(2万以下)を1ヶ月から使っていて、今は離乳食の椅子にもなってます⭐︎
離乳食始める1ヶ月前から食に興味を持たせるためにハイローチェアに座らせてご飯食べるところを見せたりしてました('ω'*)
高さを変えれるしタイヤ付きで移動もできるので、料理作る時も泣くこともなくキッチン横で座って遊んでます❣️

バンボ買おうと思ったのですが色んな友人から
プレゼントされたとかじゃないなら、高いし、使わないよと言われ、辞めました。
3ヶ月頃から足太いと座らせれないし、4ヶ月からは寝返りの練習もするため、ハイローチェア以外はプレイマットに寝んね
7ヶ月の腰が座り足が細くなる頃にはハイハイするため自ら抜け出すので意味ないそうです。
その頃には豆椅子が使えますしね。

ハイローチェアは自動とか機能がたくさんありますが、三ヶ月からなら高さと角度変えれるなら十分でした💓

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    今から買うとなると迷いますが視界が広がるかなとも思って…。

バンボ意外と高いですよね!そっか抜け出しちゃうんですね(><)
    またベビザラスでその点考慮して探してみます(*´ω`*)

• 5月1日