※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

じゅうたんや布団にできたカビの対処法について相談です。クリーニングで綺麗になるかどうか知りたいそうです。

息子が寝ていた位置にカビができてしまいました。

じゅうたんは漂白剤でこすったんですが全くかわらなかったです。
このじゅうたんじたいがカビになりやすいのでしょうか?

布団は洗濯しても綺麗にならなかったので重曹かけてこすった写真です。

なにか方法ないですか?
クリーニングだしたら綺麗になりますか?

コメント

アリス

じゅうたんです(′;ω;`)

まり♡°

キッチンハイターで落としました✳︎
絨毯自体がカビになりやすいのではなく湿気がこもりカビが生えてしまったので布団の上げ下げをすれば問題はないです。

• アリス

アリス

キッチンハイターやってみます。

私の布団毎朝畳んでなおしてるんですけど3日同じ位置で寝たらカビになったことあるんですけどたまたまなんでしょうか?

• 5月1日
  • まり♡°

まり♡°

キッチンハイターして水で濡らしたタオルで叩いて干せば大丈夫ですよ^ ^

フローリングの上で寝てますか?

• 5月1日
  • アリス

アリス

フローリングです!

• 5月1日
  • まり♡°

まり♡°

フローリングの上にカーペットを敷いて布団ならカビが生えやすい環境になります。
    カーペットも新しく変えて毎日空気入れ替えてあげるのがいいですよー!

• 5月1日
  • アリス

アリス

キッチンと旦那の部屋がベランダと繋がっててそこしか開けてないです💧
    これからは開けるようにします。

買い変えても上に布団引かない方がいいですよね??
    タンス開けにくくはなるけど布団一つなら引ける幅はあります。

• 5月1日
  • まり♡°

まり♡°

絨毯の上に布団を敷くならスノコベッドなどを敷いてから布団を敷いた方がいいです!
    畳まなくても大丈夫なので楽だと思います。
    ネットで一度見てみて下さいー^ ^

• 5月1日
  • アリス

アリス

みてきました!
    息子と一緒に寝る時もあるから心配ですけど壁につけてたら安心ですよね!

• 5月1日