※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
雑談・つぶやき

薬局での会計時に商品が誤って削除され、再度店舗に行く必要があることに不満を感じています。対応が不適切で、感謝の言葉もなかったため、ストレスを感じています。これはカスハラに該当するのでしょうか。

イラっとしたので聞いてください。

今日の朝、薬局に買い物にいきました。
会計の時に、割り引き商品と間違えて違う商品を取っていたのにレジの方が気づいてくださって取り替えに行ってくださいました。(赤ちゃんを連れていたので気を遣ってくださいました)
そのまま会計終えて家に帰った後、レシートを整理してたら薬局で買ったボディーソープが計上されていない事に気づきました。

たぶん間違えた商品を取り消す際、その前に通したボディソープも消してしまったのだと思われます。

薬用の物で500円超えるのですぐに店舗に電話したら、「社員に確認して折り返します」と言われました。
折り返しの電話では、少し違う解釈のことを言われたので「違います。間違えた商品を消された際に購入する予定の物も一緒に削除されたようで計上されていないのでご連絡しました」とお伝えしました。
ボディーソープも割引を使って購入した物だったので、「どうしたらいいですか?」と対応の仕方をきいたら

「え?代金払ってもらっていいですか?」

と言われました。
え?
もともと払う気ですが、、、
間違えたの店舗の方でこっちは気づいて連絡してるのにその言い方?
赤ちゃん連れての買い物も大変だから1回で済ませたいのに1日に2回も薬局いかないと行けないんですけど?
家も田舎だから薬局まで20分弱かかるんですけど?

心が狭いかもですがものすごくイラッとしてしまいました。
そもそもひと言も「ご連絡ありがとうございます」とか「申し訳ありません」とかありませんでした。
カスハラとか言われるかもですが、店舗の対応も酷くありませんか?
まるで黙って持ち帰ってるみたいな感じに言われてすごく嫌でした。

夕方、商品をもってまた行かないといけません。
またこんな対応されたらブチギレそうです🫨
カスハラ案件ですか?

コメント

モンちゃん💛🥟

お疲れさまでした〜😭
モヤモヤしますね😭😭

もう私なら薬局に行きたくすら、ないです🤣笑

もう2度と行かない、か
夕方に行って怒鳴り倒して
もう2度と行かない、か
の2択ですね私なら🤣🤣

  • ちび

    ちび

    遅くなりました😢
    コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね😫
    夕方いくと、パートさんが「申し訳ありませんでした」って謝ってきました💦
    腹立つのでボディソープは買わずに返品して「もういいです」って言いました!

    • 11月19日
P

ありえないですね…
本社の番号とかメールとかないですか?
私はそういう時本社にクレーム言ってます!

  • ちび

    ちび

    遅くなりました😢
    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね😭
    共感してくださる方がいて良かったです💦
    本社にいうのいいですね🤔
    今回は返品したので次またこういうことがあればそうしてみます!

    • 11月19日