※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ
妊娠・出産

29wに入り、高カロリーな食事をしているにも関わらず体重が減少。心配している妊婦さんがいます。体重減少が赤ちゃんに悪影響を及ぼすか心配しています。

明日から29wに入ります。
ここ数日、健診後だったりイベント事があったりでいつも以上に沢山高カロリーな食事をしていました。
なのにその間に0.5〜0.8キロ減ってきてます💦
普段体重管理頑張っていますが、食べて減るのは不思議で心配です😓
ちなみに今妊娠前から+2.5キロです。
同じような感じだった方いますか??
赤ちゃんが元気で育っていたら体重減っても問題なしですか??

コメント

deleted user

炭水化物減ってませんか?
炭水化物の量が少ないと食べても痩せます‼私は!ですが

  • tenママ

    tenママ

    普段は減らしてます!
    ここ数日はむしろ今日だけ今日だけと食べてました😱(笑)
    制限してた時は体重キープ状態だったのに、欲のままにマック、揚げ物、ケーキ、アイス、ラーメンと食べて減るから逆に怖くて💦
    調べてもそんなことどこにも書いてなかったので😢

    • 5月1日
詩子

私も減ったりしてましたよー
後期でも減ってました!めっちゃ食べてたのに!

赤ちゃん元気なら問題ないです(*´ `*)
お母さんも今から増えると思います。今+2.5kgならラッキー♫くらいに思っといていいと思います!

  • tenママ

    tenママ

    そう言われたら安心しました!
    ラッキーと思って連休食べすぎないよう気をつけます😄(笑)

    • 5月1日