※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん☆
お金・保険

旦那の給料が低くて節約したい。節約術や料理を教えてください。

旦那さんの給料が新社会人の初任給平均より低い(泣)毎月カツカツ状態…節約したいけどなかなかできません。みなさんの節約術、節約料理教えて下さい(。>д<)

コメント

mei

節約の一歩は固定費の見直しです。
スマホ、保険、家賃など。
保険も年払いにしたら安くなるのもあるし、調べてみるだけでも価値があります。

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

ありがとうございます。見直してみます。

• 5月1日
☺︎

私は野菜は安い八百屋に
お肉は安いお肉屋に
他のウインナーや調味料は
業務スーパーにと
チャリで別々に買い出しに
いってます!!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

田舎なので車移動じゃないとスーパーいけません😭安いとこみつけて買い物はしてます。コメントありがとうございます✨

• 5月1日
しほ

節約料理と言うよりは、
特売の物を買った上でメニューを決める!にしています😊あともう少し出したらあの食材買える...の誘惑は振り落とします!
あとは、うちは車の保険と生命保険は年払いにし、1ヶ月分浮くようにしています♩

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

年払いの方が安いですよね。
    メニュー考えるのも一苦労です😌コメントありがとうございます‼

• 5月1日

1週間のメニューを考えて週1でまとめ買い。お菓子は手作りor安いスーパーで買う。

今週から夕食メインに豆腐やもやし、うどん、焼きそばなど3日ほど盛り込む予定です!
今月から食費予算を2千円下げたので…(´・ω・`)

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

もやし豆腐はよく使います。食費も見直してみます✨ありがとうございますm(__)m

• 5月1日
ゆうこ

一番大きな家賃は収入にみあってます?
そこが無理なら固定経費を見直して、そこから細々なところの節約です。
あとは主さんが働くことだと思います!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

持ち家なので家賃はないので助かってます。コメントありがとうございますm(__)m

• 5月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

主さんが働くと言うことは無理なのですか?

• 5月1日
  • ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

そうですね😌私が働けばいいことですよね😅ハローワークにいってきます。ありがとうございました✨

• 5月1日