※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

友達の子供がノロウィルスをうつされ、家族全員が入院することになり、予定が台無しになった。友達は旅行を計画しているが、感染リスクがあるため心配。旦那は友達に怒っている。

ちょっと吐き出させてください。愚痴になっちゃうんですが。

じつは親子でノロウィルスにやられて今日退院してきました。入院する前日に友達(1歳の子持ち)がウチにきて、そのとき、下痢ひどくてって言いながらうちにいる間だけでもその子4回くらい水下痢してオムツ替えして。。洋服にも漏れちゃってうちでお着替えさせたんですが。絶対そこからとは言いきれないけど、その後その友達のお母さんも旦那さんも具合悪くなったらしいので絶対そうだと思うんです。
そんなに下痢ひどいの分かってたなら、別の日に改めてほしかった。

たまたまうちが免疫力なくてひどく出たのかもしれないけど。。

初めての入院検査点滴やらで息子も大泣きだし私も高熱嘔吐でグッタリだったので抱っこすらしてあげれなくて。具合も悪いからもう泣きっぱなしで。

おかげでGWの予定も全部ダメになり、
遠くに住んでてすんごい久しぶりに帰ってくる友達に会う予定だったけどその子も子連れだから会えなくなっちゃったし
出産祝いく予定だった子も新生児のうち会いたかったけどダメになったし

でもその友達(1歳の子持ち)はお出かけ大好き家族なのでGWも泊まりで出掛けるような事言っていました。今回うちが入院してノロだったと伝えましたが、ほんとにごめんね、て言ってくれたけど、おそらく旅行は普通に行くと思います。ノロは症状治まってもしばらく菌がのこってるのに。うちはどこもけない(泣)小学校からの仲良い友達なので、そこまで強くも責められません。。

うちの旦那はその友達にブチ切れてて、ちょっとオレに電話させてとか言い出すし
具合悪いのにその友達の子も連れ回されてかわいそうです

ほんとにそんな水下痢ひどいの分かってたのに何で来たのって思ってしまった出来事でしたm(_ _)m

長くなってすみません😢読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ゆなまりん

ノロは大変ですよね😓
入院までして、できるなら入院費用を請求したいぐらいですよね💦

てかやはり、その友達のママが経験不足ですね💦
自分の子供が調子悪ければ、遊ぶ相手のママに、『こーゆー症状でこーゆー状態なんだけど、どうする?やめとく?』って確認しないといけないですね💨

で、言われた方が、熱ないなら遊ぼうよ!とかGW前で移ったらやだからやめとく!とか判断をするべきですね。

これからはその友達ママは気を付けて欲しい所ですね😓

  • gkz

    gkz

    コメントありがとうございます😭💕
    そーですよね、ほんと、請求したいぐらい😢
    その友達は、去年も別の友達に胃腸炎移したり風邪うつしたりしてて…その都度ほんとごめんー😣って言ってくるんだけど、繰り返すんです(=_=)我が子が体調悪くても自分の遊びたい都合で普通に連れてきちゃうし、しかも体調わるいの認めないんですよね(=_=)⤵︎ ⤵︎
    ほんと、ちゃんとしてくれないと子供がかわいそうです😞

    • 5月2日