※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓mama
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを使っている方いますか?ヒップシートはいつから使えますか?前向き抱っこはいつからできますか?

抱っこ紐について質問です。ベビーアンドミーのヒップシートキャリアお使いの方いますか?
うちの子は今3ヵ月で6キロ。首はあと少しで座りそうです。
今はベビービョルンのoneを使っているんですが、ヒップシートがやっぱり気になって💦
ヒップシートは、いつ頃からインサート無しで使えますか?
あと、前向き抱っこはいつからできますか?

コメント

しな(・ω・)ノ

ベビーアンドミーの抱っこひも使ってます!
首すわりしたらインサートなしでもいけます✨
前向き抱っこは腰すわりしてからなので、大体6.7か月くらいです✨

ヒップシートキャリアいいですよー❤️
腰の負担が少ないので抱っこしててもそんなに重みを感じないです!

  • 楓mama

    楓mama

    お返事ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    首座りしたら使えるんですね💡
    抱っこちゃんなので、出かけても長時間の抱っこは肩と腰が痛くて…😓
    ヒップシートキャリアなら、ラクになるかな?と思って検討中でした( ˘ᵕ˘ )

    • 5月1日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    お子さん双子ちゃんですか?❤️
    だっこだっこだと疲れちゃいますよね💦
    うちもずっとだっこちゃんで寝かしつけもだっこ紐使ってます(*´-`)
    シートにお座りするので、一点に負担がかからずいいですよー✨
    今は収納用の袋も売ってるみたいなので、そこまで場所も取らないです^ ^
    ぜひ検討してください❤️

    • 5月1日
  • 楓mama

    楓mama

    双子ちゃんでは無いです⌄̈⃝
    寝かしつけに抱っこ紐良いですね😳!
    私も、やってみます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    収納用の袋があるのは知りませんでした💡
    色々教えてくれて、ありがとうございました❣️

    • 5月1日