※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
家族・旦那

またまたまたまた愚痴らせてください!旦那が浮気しましたはじめは嘘つか…

お世話になってます!またまたまたまた愚痴らせてください!

旦那が浮気しました
はじめは嘘つかれてたけど追い詰めたら観念して本当のこと吐きました。独身と偽ってサイトで女と知り合ってご飯行ってからずっとやり取りしてただけらしいですが。はじめは謝っていたけど、相手へ電話して事実を話せと言って携帯を貸せと言っても渡さず取り合い。謝っていたくせに私を睨んでくる。それからもずっと睨み続けてきて本当は反省してなかったのではないかと思いました。結局その女にはLINEを送って事実を伝えてました。
次の日に実家へ帰るつもりだったので1日早く前倒しして帰ってきました。
今日、LINEの返事はどうかと気になったので連絡をしてたら、「わたしがこの行動をとってしまった理由を考えてください。理解しないようであれば離婚させてください。」と、開き直ったような返事が来ました。
わたしは妊娠中悪阻が酷く、心身共にしんどかったのですが心配の言葉もかけてくれない旦那が嫌でした。いまは育児と家事で自分の時間はほとんどない状態で、娘ちゃんの授乳時間によっては5時に起きて、夜は娘ちゃんが眠って横になってもなかなか眠りにつけずの状態、毎日のように夕方になると頭痛が出てきたりしていて心身共に疲れも溜まっています。
平日は疲れもあってあまり喋る気力がない、休日は何も家事を手伝おうとしない旦那に苛々してしまい話すのも疲れるというような状態で、まぁ悪いとは思ってましたが・・・そのような状態を知らないのにその態度が原因だと旦那は言ってました。
自分のことしか考えてなくて、私のことは考えてくれていないんだと感じました。
私は娘ちゃんが大好きだから、育児は毎日楽しいです。
出来るものならこんな旦那とは別れたいです。
でも親には離婚したら向こうが自由になる、子供がかわいそうだと言われます。
確かに離婚したら娘ちゃんはお父さんがいなくなる訳だから可哀想・・・それに自分たちの暮らしに困難は出てきます。
旦那が自由になるなんて許せないけど、出来ることなら一緒の空間にはいたくないなー・・・。
子供のため、自分のためには我慢して一緒に居るべきなのかなー・・・と考えてしまいます。

ぁー、まじ旦那殴りたい(笑)

コメント

とんでもないクズですね
妊娠出産がどれだけ大変か分からない男が多すぎる!
経験できない分はもっと勉強しろ!
大変な思いして旦那のことまで気が回るのは余裕が出てきてから!
なーんにもしんどい思いをしてない旦那が労ってくれないといけないのに、浮気してんじゃねー!
脅しは効かないですか?
旦那有責の離婚なので、慰謝料と養育費はしっかり貰うと言ってもあっさり離婚しそうなタイプですか?
どうせ自由にするなら、大きな傷は残してやりたい👹笑

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

脅したいですが、脅したら脅しただけ振りになって離婚の話が進んでしまう気がします・・・。自分のことしか考えてなくて、わたしと娘ちゃんのことは考えてなさそうです。
    こんな奴といたくないとは思いますが、娘ちゃんのためなら一緒にいるべきだから耐えるしかないとわたしは思ってました。
    今の職場やめて実家に帰りますともLINEがきました。もう面倒で返信してません。

• 5月1日

退会ユーザー

職場辞めて実家ってどこまでも父親の自覚のない男ですね😭
    もう勝手にしなさい
    それを伝えてどうしてほしいんだ
    旦那の実家もそれを受け入れるようなクズ一家なんですかね?

言葉遣い悪くて申し訳ないんですが、他人事とは思えないくらい腹立つしそれ以上に似合う言葉が見つかりません👹

• 5月1日
優

いやいやいや
理由を考えてくださいってどうせぷくちゃんさんが構ってくれないからーとか言うんじゃないですかね?
あほか!代わりにしばいてやりたいです

そんな父親居ても意味ありますかね?
ほんとに子供のこと考えてるならそんなこともしないと私は思いますが…

初犯なら今回だけは許してあげるかぷくちゃんさんのストレスになるなら離れることを考えるかですね…

とにかくぷくちゃんさんと娘さんが幸せに暮らせるように祈ってます!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

多分構ってくれない、いつも機嫌が悪い(具合悪かったり、疲れてたりすると口調が強くなってしまうので、そう思ってたみたいです。実際は機嫌悪いことはほとんどありませんでした。)が理由だと思います。
    初犯だとは思いますが、いまはストレスの塊。
    今後上手くやれるか分かりませんが、娘ちゃんの為を思うと離婚はダメかなと・・・。
    ごめんとは言われたものの、その他「もうしません」というような謝罪がなかったのです。わたしは、その他の言葉のようなものも言って欲しかったです。

• 5月1日
RUAYA

旦那がいる=子供が幸せ
とは限らないですよ!

夫婦が仲良くこれからもやっていけるのであればそれが1番かと思いますが
夫婦が仲悪いと子供には絶対に伝わります。
子供にとってはママが笑ってることが1番です。

旦那から離婚申し込んでくるならば
旦那と相手の女から慰謝料ふんだくって
養育費も当たり前にもらえるはずです。

たっぷりふんだくって
旦那が自由になるお金なんてないように
毎月きっかりもらいます。

あくまでもあたしの意見ですが。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

いざ、離婚するしかないとなったら、取れるものは取りたいと思っています。
    わたしが心身辛い時も笑っていられるのは娘ちゃんのおかげだと思ってます。

• 5月1日
SPICA

同じ感じで離婚しました。
生後同じくらいな時でした。

そんな父親私は要らなかったのと
向こうも自由になりたかったみたいだし
死ぬまでこいつと一緒はきつい!となり
離婚しましたが……

その後、元旦那は慰謝料&養育費
元々お金もなかったのでローンまみれ
あげく副業して解雇。
40近くで実家に帰り
今もなお定職にも付けず親のスネをかじっています。

そして私と息子はというと
1年半ほどシングルで
親も頼れなかったのも原因ですが
死にそうな毎日を過ごしました。

でも離婚してちょっとして良い方と出会い
子供が2歳近くで再婚しました。

子供は義理親、義理祖父母にも
かなり可愛がられ
パパのことも大好きです。

マイホームも買い、大型犬も飼いました。

裏切られて傷ついて
我が子を抱きしめ
何度泣いたかわかりません。
シングルなのに
子供がしょっちゅう風邪で
仕事を休み
頼れる親も居なくて
本当に貧乏でした。
子供連れを見る度に
パパのいない子にしてしまったと
幾度も後悔や自責の念がありました。

それでも私は離婚して良かったと思います。

私は幸せではなかったので。

再構築してから幸せに暮らしてる女性もいると思います。
でも私には無理だと腹を括った部分もあって。

離婚を決意して実行して
辛いこと、悲しいこと
本当にたくさんありました。

でも結果論ですが
今息子も私も
すごく幸せなので
やっぱり離婚してて
良かったし
解雇され1年以上定職にもつけない元旦那を見てると
本当に離婚してよかったって思います。

+定職にも付かず支えあって
再構築しても
結果、あいつは私のせいにして
浮気を繰り返しただろうし……

浮気をするやつは一生治らないと
思うので。

妊娠中、産後
私は姑にもいびられたし
旦那の浮気もあり
一生あいつらを許すことはないと
思っています。

やはり女ですから……
妊娠中&産後されたことは
一生覚えてるみたいですよ……

怨みを持ちながら生活もしたくないし
ましてやあの人らと同じ墓なんて
考えるだけでゾッとします。

ぷくちゃんさんも
どんな結果になろうとも
気持ちを切り替え
離婚か再構築か
じっくり考えてみてください。

そして数年後
娘さんと2人は
ケラケラと笑える
そんな幸せな日々を送れますように。

頑張って下さい!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます。
    コメントを見て泣けてきました。
    いざ、離婚の文字をみると恐ろしいです。
    わたしは浮気のショックに耐えられず母に話をしてました。いま離婚の文字が出てきて、母から出てくる言葉で、わたしは親にも心配をかけてしまったバカ娘になってしまったなと思います。

幸せに感じる場所を見つけたい気持ちは大きいです。

• 5月1日
  • SPICA

SPICA

そういうお母さんがいることはまた
    幸せなことです。
    私には絶縁してる両親がいます。
    だから頼るに頼れなかった状態なのて
    頼れるひとがいるなら
    沢山、頼ればいいと思いますよ♡

怖いですよね……
    人1人の人生がおもいっきり
    自分にかかってくる
    その感じ。

私も怖かったです。

でも離婚したら
    怖いという感じより
    毎日を必死に生きる!って感じになります。

膿が溜まっていて……
    どんな手術するのだろう
    痛いのかな
    いつ痛くなくなるのかな
    病院行こうかな……
    でももうすぐ治るかもだしな……
    って感じなんでしょう。

でも膿が出きれば
    その後、少し痛くても
    気分は晴れやかです。

おかあさんも一緒に巻き込んで
    悩むだけ悩んだら決断です。

どん底まで落ちたら這い上がるだけです!

いつか笑えますよ★

• 5月1日
  • ニャン吉

ニャン吉

横から失礼します。私も長女7歳で離婚。
    私の元夫と前義父母の事かと思い共感。
    私も縁あって今の夫と再婚。
    現義母、義妹、義父にも可愛がって貰い、入学式の時は制服代、自転車代と高額なお祝い頂きました✨
    いつも行けば食べきれないくらいのご飯用意してくれます。

私も自己中の元夫、自分の介護と年金しかないので、生活一切と同居をしようと勝手に盛り上がり、私の意見など聞いてもらえなかった日々。
    長女の名付けも元夫入学式お願いしたら前義母と義妹がでしゃばり、こちらに意見も聞かないまました決定し、勝手に届けだした事。義妹が○美なので、長女も△美になりました。離婚時に名前の漢字のみ変えようと思いましたが、そこは辞めました。なので次女の時は、私が決めました。
    一応、現夫にも聞きお互いがいいと思う名前で。
    男女どちらもいる名前で漢字一文字です。

• 5月1日
なおじろー

離婚した方が良いです。
子供が可哀想?
そんな父親に育てられる方がよっぽど可哀想です。
旦那が自由になるのが許せない?
自由=幸せではないですよ。
そんな旦那さん、自由になったところでまたろくでもないことやらかして自堕落になるだけです。

私は小学生の頃から母子家庭で育ちました。
確かに、父がいないことを気にする時期はありました。
でも、父がいなくて寂しいと思ったことはありませんでした。
父は仕事もろくにせず、ギャンブルばかり、生活費にも手をつけたので離婚になりました。
離婚後、一切接点はなかったのですが、数年前突然県外の役場から連絡があり、父が生活保護を受けている、援助は出来ないか?と連絡がありました。
もちろん断りました。
そして去年、孤独死したと警察から連絡がありました。
私にとって父は父ですが、正直離婚してくれた母には感謝してます。

子供のため、自分のためを思うからこその離婚という道もありますよ。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

反省してる感じが全く読み取れないLINEが帰ってくるのでほんとに腹が立ちます。
    子供のためにも良い選択肢のほうをして上げたいです。
    娘ちゃんにとって、このお母さんで良かったと思えるような強い母になりたいです。

• 5月1日
2kids.mama♡

ちゃんと話し合った方がいいと思います(>_<)
男ってあーだからこーなんだってちゃんと説明してあげないとわからないですよ。。
うちの旦那も妊娠初期、出産後
なかなか慣れなくて冷たくしてしまい喧嘩になりましたが
ちゃんと慣れなくてキツイ、家事もきつい、育児も試行錯誤でキツイから
心に余裕がない。
それなのに構ってとか家事してとか旦那の仕事の愚痴(仕事が変わったんで)とか
うんうんって聞くほど心に余裕がないんよってちゃんとゆっくりわかりやすく説明したらわかってくれましたよ!

子供と思って接するのが1番楽ですよ(笑)
あと、頼ってしまうとしてもらえなかったらむかつくんで
一切家事、育児は頼りません。
期待もしません(笑)

好きって気持ちがあるなら話し合ってあげてください(>_<)
もぉほんっっっっとに一緒に居たくないならない話は別ですが😭

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

言い合った時に妊娠中は心配の声もかけてくれなくて寂しかった事、産後も心身共に疲れもあって体調も万全ではなくしんどかったことを伝えました。
    でも睨まれていたし分かってくれていないのだなと感じてしまいました。
    旦那には育児、家事はもう期待はしていません。
    ただ、ごめんの次に2度ともうしない、という言葉が出てきてきれなかったのにも残念に思ってしまいました(´-ω-`)

• 5月1日
きなこ

どちらの気持ちも分かりますが浮気は最低です。やってはいけません。
ただどちらも相手ばかり責めて自分自分なら上手くいかないのも当たり前かと思います。どちらも自分優先すぎて分かり合えなかったんじゃないでしょうか。
途中でお互いの非を認め合って話し合えたら、浮気という最悪な結果にはならなかったんじゃないかな?とも思います。

浮気は絶対にしてはいけないけど、浮気に至るまでの夫婦関係を思い返して、自分は全く悪くない。と思うなら、修復不可能だと思います。
構ってくれない、機嫌が悪く口調がキツイのが毎日だと、居場所もなければ安らげない気持ちも分かります。なんとなくボロクソ言われる旦那さんが不憫に感じます。

くう ゆう

構ってくれないから…
機嫌が悪いから…
居心地が悪いから…。

だからって浮気する言い訳にはなりません!夫婦になった以上、不定行為が正当化される理由なんて全くありません❗
日々の忙しい生活にお互い少しずつ不満があったり、溝ができたり、それはどちらか一方じゃなく、お互いのせいだけど、だからといって浮気していいことにはなりませんからね。
旦那さん子供の言い訳みたい。
後悔より先に開き直ってるとか勘違いもいい加減にしろって感じですよね。
家庭をぶち壊したの分かってないんか!

お子さんに広がる無限の未来のためにも、ぷくちゃんさんの幸せな未来ためにも、しっかり慰謝料、養育費を貰ってください。相手は自由になんかなりませんよ!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

女に電話して謝れと言ったその後から睨まれていました。なぜ睨まれなきゃいけないのか意味がわかりませんでした(笑)
    娘が可哀想過ぎてたまりませんでした。

• 5月3日
ぽんぽん

慰謝料養育費を一括で払ってもらうようにしたらどうですか?

ぷくちゃんさんが離婚をためらっているのがわかっているからご主人はそんな強気なんじゃないですか?

まずは無料の弁護士に相談して大体の慰謝料や養育費、それを一括にするといくらかを算出してもらい、

〇〇円一括で頂けるなら喜んで離婚させていただきます。

くらいの返事をしてもいいのでは?

と思いました。

自由にしてあげるけどお金で苦労させてあげるね♡的な。

実際分割や月々の養育費の支払いを滞る元旦那はこの世に多いはずですので、

脅しとか父親がいなくなるとか考えず、

冷静にこの人の浮気を許し一生添い遂げる勇気があるのなら再構築を考えればいいのではないでしょうか?

実家に帰って来たところで向こうはラッキーくらいにしか思ってないと思います💦

なので慣れない育児に体はお疲れだと思いますがちゃちゃっと動いてしまったほうがいいと思います。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

自分のことしか考えてないみたいで、離婚の話が出てきました。今日実家での用事が済んだので帰ってきたら机に離婚届がw
    見て見ぬ振りしてます(笑)
    自分が被害者ぶって、会社辞めて実家に帰りますとか実家にいる時にLINEで送りてきたんです(笑)
    怒りから呆れに変わりました(笑)
    離婚するもしないも、思いっきりお金取ってやりたいって心の底から思いました。

• 5月3日
ママリ

私だったら離婚します。
私も悪阻が重くて入院しました。
毎日毎日吐き続けて苦しくて泣く日もあった位なのに、構ってくれなかったから?寂しかった?辛かった?みたいなふざけた理由なら死んで欲しいです。
精子出すだけの男と違って文字通り命懸けで子供を育てています。
そんな独身脳のふざけた旦那いりません。
慰謝料請求し、養育費を貰い離婚します。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

同棲してからの授かり婚だったのですが、言い合った時に「途中この人と結婚出来ないなと思った」と言われました。だったら子供作んなよ!子供ができたからを理由に結婚すると言うな!好きじゃないのに結婚されたなんて不愉快!!
    こんな最低な人だと思いませんでした。

• 5月3日