※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後16日の女の子がいます。旦那は凄くよく育児に参加してくれて、安心…

生後16日の女の子がいます。
旦那は凄くよく育児に参加してくれて、安心して任せられる程でだいぶ楽なはずなんですが…ふと、涙が出てきたりします。娘は泣き止まないこともないし、ミルクやオムツでしか泣かないし、本当に手のかからない方だとは思うのですが(´・ω・`)もっと大変な方もたくさんいると思うのにわたしはダメダメなママだな。って思うと涙が止まらなくなります。パパの抱っこのが寝てくれたり、上手くおっぱいを吸わせられなかったり…ふとしたことでへこんでしまいます。

帝王切開の傷が痛いのと便秘が辛いのもあって余計なのかもしれませんが…

この子をずっと育てていけるのだろうか?とか不安になります。旦那との時間がすっごく安心してしまいます。わたしは娘よりも旦那との時間がいいのか?とか思ってしまったりして…罪悪感というか。もちろん娘は可愛いし、やめたいって思ったりはしません。大好きだし大切な存在です。

同じように思ってた方とかいませんか(´・ω・`)なんか本当にわたし未熟過ぎて…自信なくしてます。

コメント

ゆうちゃん♥

私もそうです。
7ヶ月の男の子がいます。

私が風邪をひいて体調が悪い時、満足に息子と遊べなくて相手が出来なくて私はダメなママだと思い涙が止まらなくなります…
そして旦那が居るとほっとします。

皆、経験する道だと思いますよ😊💕
あまり考えすぎてしまうと娘さんが心配しますよ✨

助産師さんに赤ちゃんとママは一心同体なんだよ。と…
ママが悲しくなると赤ちゃんもママを心配して寝付きが悪くなったりおっぱいやミルクの飲みが悪くなったりするからリラックスしてね!と教えてもらいました😊✨

笑顔でいきましょうっ😊

さやか

最初の一ヶ月は
自分の体のこともあるし
慣れない子育てで
凹むこともあると思います。

2か月、3か月になってくると
体調も戻ってくるし
赤ちゃんもリズムが出来てきて
だいぶ楽になります!

だれでも最初はできないことも
あるし、
最初からなんでもできるママもパパも
いないと思います!

だんだんと慣れてくるので
心配しなくて大丈夫ですよ!

♡こーたんmama♡

こんばんは!
私も似たような感じでした☆

全然ダメダメなママじゃないです!!パパの抱っこで寝たりするのは腕が太くて安定感?があるからと言われたことがあります。うちも旦那で寝てましたが今は旦那じゃ寝ないです💧(^_^;おっぱいも私も毎日毎回毎回戦いでした💧子供はギャン泣きするしで私もギャン泣きしたいよーって(笑)
つっきーさん、私も旦那との時間すんごい安心するんです、仲間ですよ(笑)
未熟すぎて、自信ないってまだお子さん生後16日ですよね?てことはママもまだ16日なんです。分からない、不安は普通ですよ♡ママが笑顔だと子供も笑顔でルンルンらしいので、不安な時は鏡見て、自分に「大丈夫大丈夫」ていって笑顔するのおすすめですよー(´ー`)私には効果アリアリでしたd('∀'*)
泣きたい時は泣いていいんじゃないですか?私、特に夜中に限界きて泣くこと多くて旦那に抱きしめてもらいながら泣いてました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ぽてと

私もつっきーさんと同じ体験しました>_<

産後1ヶ月くらいはこれから自分は母親としてちゃんとやっていけるのかしら?と不安に襲われることが多く、よく母や旦那の前で泣いて心配をかけました(^^;
なんというか、先の見えない迷路に迷い込んだような不安感なんですよね💦

母からは「まだママになって日が浅いんだから何も分からなくて当たり前!これから少しずつ慣れていくから」と励ましてもらってました。

産後はホルモンバランスが崩れていて精神的にも落ち込みやすいみたいです😂
それに加えまだまだ産んだばかりで体があちらこちら痛かったり妊娠前とはまるで違う自分の体と付き合うのも一苦労ですよね💦

まだ3ヶ月しかママを経験していない私が言うのはおこがましいですが、時間が解決してくれることも多いです😄
1日1日少しずつですが必ず慣れてきます!
他のママ達もみんな試行錯誤しながら頑張ってると思えば少し気が楽になりますよね🎵

あんなに産後はピーピー泣いてた私ですが、今は娘が成長すると同時に私も一緒に成長しているんだと思えるようになりました!
娘には「私をママにしてくれて色々勉強させてくれてありがとね♡」と感謝しています😊

つっきーさんもママになってまだ16日!
未熟で当たり前なんですよ♡
お子さんが大好きという気持ちがあるだけで素敵なママだと思います🤗

お互いママ頑張りましょう♥️

長々と失礼しました!