※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
妊活

5月6日に胚盤胞移植をする予定。採卵から2ヶ月、お酒を我慢し運動中。成功率について不安と期待が入り混じる。経験者の声を聞きたい。

5月6日にはじめての胚盤胞移植をすることになりました。
3月頭に採卵してから約2ヶ月。今は大好きなお酒も我慢し、ウォーキング&ジョギングを始めて体調を整えています。
クリニックの看護師さんからは「期待しすぎると妊娠しなかったときすごくへこむから軽い気持ちでいてね~」とアドバイスを頂いています。
やっぱり1回で成功することは少ないのでしょうか。期待しないようにと心にブレーキをかけていますが、やっぱり期待してしまう自分がいて…
経験者のかたのお声を聞かせていただけたらと思います☺

コメント

まーみ

こんにちは!
採卵お疲れ様でした^_^!!
私は1月に初めての採卵、3月に初めての胚盤胞移植で妊娠しました!
採卵から移植までが長く感じましたねー!
移植後は全く何も変化を感じず、諦めモードにもなりきれないというか変な精神状態でした笑
期待しないといっても期待しちゃいますよね!ただ、私も成功しなかった時のことを考えて期待し過ぎるのが怖かったのはあります。ドキドキですが、頑張ってください!

• しょおちゃん

しょおちゃん

なんと!初めての採卵・移植で妊娠とは❗おめでとうございます🎵体調を整えるためとはいえ、この二ヶ月ながかったー😰
    今は内膜を厚くするためのテープを使用中で明日から飲み薬スタートです。わたしもhfymさんに続けるといいのですが💦頑張ります😃

• 4月30日
KURUMI

うちは2人共1回の胚盤胞移植で妊娠出産してます٩( ᐛ )و

でも妊娠判定日は、妊娠してなかった時落ち込むのが嫌だったので、判定日は病院帰りに行くランチ予約してましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
焼肉とか寿司とか♡笑

陰性でも、美味しいもの食べて落ち込まないように。
陽性だったら、打ち上げ?笑

• しょおちゃん

しょおちゃん

二人とも一回の移植で妊娠できたのですね❗羨ましい✨期待がますます膨らんでしまう💦
    判定日に美味しいものを食べに行く、それ素敵な案ですね😄早速主人に頼んでみます🎵
    気を紛らわすにはやっぱり食べ物ですよね☺ありがとうございます。

• 4月30日
けんた

私も胚盤胞移植を4月13日にして21日に陽性判定もらいました!
40オーバーですが1回目の移植で陽性でました。
私は移植後はお酒飲めないしーと思って毎日ではないですが、飲んでいたし、運動もしていません‼
ただ、鍼灸院に通ったりルイボスティー飲んだり、アーモンドミルクを移植後は毎日飲みました。
あとは冷やさないように気を付けていました‼

良い結果期待するのは当たり前です‼
私は期待というより1回目の移植で妊娠できそー🎵と変な自信ありました(笑)

• けんた

けんた

間違えました‼
    アーモンドミルクは移植前 内膜を厚くするために飲んでいました。

• 4月30日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

思ったよりも1回で妊娠に至った方がいて、希望の光が見えています😄
    妊娠したらしばらくお酒のめなくなってしまいますもんね。私はお酒のむのを採卵の周期1ヶ月間我慢したあと、お休み周期で好きなだけ飲んで、生理が来てからまた我慢の日々です(まだ1ヶ月もたっていない 笑)。運動も何年もしていなく、仕事もデスクワークのため全く体を動かしていなかったんですが、後悔したくないなと思い始めてみました。
    アーモンドミルクですか😲アーモンドは聞いたことありましたが。できることはなるべく取り入れてみようと思います☺
    私も期待と一緒に自信をもって初の移植に望もうと思います❗

• 5月1日
ねこ

胚盤胞ではないですが、新鮮胚移植1回目で妊娠しました!
何度も人工授精失敗してきてたこともあり1回目では無理だろうと諦めモードでしたw

• しょおちゃん

しょおちゃん

私も人工受精かすりもせずにステップアップしました。不妊の原因は夫婦ともに特になく不明のままです。今回、体外受精 と顕微受精を同時にやってみましたが、受精卵は体外受精の方が多くできて受精障害というわけでもないようでした。妊娠ってほんと奇跡なんですね。
    期待しすぎず、でも前向きな気持ちで移植に望もうと思います🎵

• 5月1日
りえんな

胚盤胞ではありませんが、凍結桑実胚移植で授かりました!1回目です☆

移植準備期間には不妊整体に通い、ヨガや体操してましたけど、移植してからはあまり考えすぎないように土日はお出かけしたり普通にパートしてました!でも、心の何処かで期待してましたよ!!怖くて判定日前に自分で検査薬使うことはできなかったですけど(^_^;)判定日直前、生理みたいなお腹の痛みがあったので、「やっぱりダメだったかなぁ」と思いつつも、期待しつつ。。。って感じでした!!

赤ちゃん、来てくれるといいですね✨

• しょおちゃん

しょおちゃん

妊娠おめでとうございます😃考えすぎないように、と思ってもついつい考えたり検索したりしちゃいますよね。
    今回GWと重なり、クリニックが休みで移植が先伸ばしになる可能性もある、と言われたときは愕然としましたが、移植日が決まった今は予定入れるのも「妊娠していたら」とか考えてしまいます💦
    私も1回で妊娠できるといいのですが😆考えすぎないように…笑

• 5月1日
ailu

私も2月に採卵して4月に凍結胚移植し、22日に陽性判定貰いました。
1回目での陽性判定だったので先生も嬉しそうに笑ってくれました☺️
採卵後から移植まではとにかくストレスのないように自由にしてました。お酒は辞めましたけど💦

今はまだ心音確認までドキドキして過ごしてます。
毎日検索魔となっちゃってますが💦
お互い妊娠判定がもらえると良いですね💕

• しょおちゃん

しょおちゃん

妊娠おめでとうございます😃最近妊娠判定もらえたのですね❗先生も嬉しそうにしてくれるなんて、とても良い先生ですね😆

無事に心音が聞けますように☺
    私も続きたいっ!

• 5月1日
ゆん

私は5日に初めて凍結胚盤胞移植します!

経験者ではないですが日にちも近いのでお互い授かれたらいいですね♡

• しょおちゃん

しょおちゃん

移植日1日違いですか❗親近感がわきますね✨
    お互いに1回でうまく妊娠できますように🙏

• 5月1日