※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲816
ココロ・悩み

旦那が嘘と暴力、ガールズバーで飲む。別居や離婚すべきか悩んでいます。円形脱毛も心配です。

結婚して7ヶ月、妊娠9ヶ月ですが旦那の嘘と言葉の暴力があります。
先月、女性のいる店(キャバクラやガールズバー)には二度と行かない約束をし誓約書も書いてもらいました。それでも行きたいなら独り身になってから行ってね。と話したのですが、3時間前にガールズバーで飲んでところお店に行ってきました。
嘘ばかりで、嘘つく事に罪悪感もなく今の行動があなたの答えね。実家に帰るなりしてね。
と伝えたところ
浮気してるわけでもないし、ストレス発散場所がない。そんなに縛り付けて何がしたいんだ‼️と言われました。
自分と子供の幸せ考えたら、別居や離婚すべきか皆さんはどう思いますか?
ガールズバーで旦那から私にハイボール勧めてくる旦那です(>_<)妊娠中なので飲むわけないですが。
色々なストレスでこれ以上円形脱毛がひどくなりたくないです(T_T)

コメント

misaking

こんばんは(^^)
まず旦那さんってお小遣い制ですか??
うちはキャバクラやガールズバーなど行きたければどうぞ?と言ってあります(*^^*)ただし、お小遣いでいけるのなら(笑)

一応、会社の付き合いもありますでしょうし(*´∀`)会社の飲み会の分は別途請求で1万で渡してます(^^)

結婚前はうちの旦那もキャバクラ、スナック等行ってましたが、今は全くですね(^^)
ただ、やっぱり旦那さんもストレスがたまると思うのでパチンコとかたまにの深夜の飲み会(3交代なので)とかもとりあえず、送り出してます(*^^*)

でも、イライラもしますよね😭妊娠中でこちらは制限もかかってくるのにわからないなんて!って😥とりあえず、別居とか離婚は置いておいて旦那さんを放置してみたらどうでしょーか?まだ、浮気の範囲じゃないし、考えてこちらがストレス受けて赤ちゃんに影響与えるなんて馬鹿らしいですよ🙌寂しいかもしれませんが、今は赤ちゃんと一緒だから旦那より今いるお腹の中の赤ちゃんとの時間を過ごしてあげて(*^^*) 
臨月のなったら、いつ陣痛くるか分からないからなるべく一緒にいてほしいことをつたえましょう(*^^*)

長文失礼しました

namihey★

将来子供にお酒やタバコを進めそうですね(゚o゚;

子供が産まれてもストレス発散と言って、ガールズバーとか行きそうです。
それでも咲816さんや、おこさんを気遣ってくれたり、というのがあればいいですが、
これだけ見た限りだと、
愛を感じられません(>_<)

両親にも相談したらどうでしょう。

いろいろと改善が見られないなら、
この先もどうなるかわかりませんし、父親がいるから必ず幸せ、なんてこともないでしょうし
そんな父親ならいないほうが、、、
と私なら考えてしまうかもしれません(゚o゚;

ちーこ☺︎

浮気してるわけでもないけれどハイボール勧めてくる旦那はどうかと思います。確かにストレスは溜まると思うので旦那のことはほっておいて今は赤ちゃんのこと第1に考えて産まれてきて旦那がどんな態度を取るかで別居や離婚のこと考えた方がいいと思います。子供が産まれて変わる旦那もいるみたいですし早まらない方がいいと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

ポッターママ

うーむ、言葉の暴力もあるということですが、そちらの方が大丈夫ですか??
ガールズバーについてですが、ガールズバーは、キャバクラなどとは違い、店員はお酒の提供しかしません。お客さんの隣に座って、お話したり、ただのバーで、ただ店員が女の子しかいないというだけで、女性客も、来たりしてます。ので、ただ友達と飲んでいると言われれば、ただのバーと一緒です…。
ですが、今回、誓約書書いた後に行って、挙句の果てに、そんな開き直ること言われたら、誓約書の意味ありません。誓約書あるなら、どんどん使って行きましょう!!最初からストレス発散の場所がないと思ってるなら、誓約書を書くときに頑固として、条件をつけて来るはずです。
でも、必ずしも、浮気をした確証がないので、まだ離婚は早いと思いますよ…!!
まずは別居からですね!!誓約書にも書いてますし!!
それよりも、嘘や言葉の暴力、そちらの方が心配です。父親として、子供の見本になって欲しいです!!反面教師にでも、なればいいですが、それじゃ、お母さんの身が持ちませんから!

あしゃい

嘘は嫌ですよね、
何でも言っていることが嘘に聞こえてきてしまいますし

キャバクラやガールズバーへ行くことを許す許さないは、女の中でも別れてしまうとは思いますが、

旦那さん、
先月行かないことを承諾して
咲816さんへ誓約書も書いた。
というのなら守るべきことではないのかと、
私は思います(´・_・`)

今回はそういったことを誓約したけれど

ではまた別のことで誓約したとして、それを自分の勝手な都合で破られたら…と考えると
不安にもなります…😔


私が思うに
誓約する、約束を作る前に
自分の意見をお互い話せるなら
話し合って、きちんと納得してから約束を交わすべきだと思います♪

嘘をついてしまうのは
バレてしまったら罪悪感が増してしまうから
なかったことにして
存在する罪悪感を揉み消しているのかなあ…何て考えます…

妊娠しているこちらからしたら
とっても不安ですし
自分ともっと向き合ってほしいですよね!

自分の気持ちを素直に伝えて
旦那さんがわかってくれない様子であれば、
少し距離をおいてもいいとは思いますが、そうするまえに
自分で出来ることをしよう!
と私は思います♪

長文乱文失礼いたしましたT_T

咲816

皆様コメントありがとうございます(T_T)
旦那はおこずかい制ですが不足したら親にまで密かにおこずかいもらってます。
浮気はしてないと思いますが、元婚約者には最近、食事誘ったりしてます。そんな人ほっといて
私自身も変わらないといけないですね‼︎子供の幸せを第一に考えてます‼︎

misaking

元婚約者とごはんとか...
いろんな意味で肝すわってますね(´_ゝ`)あたしならそれはありえません(´_ゝ`)カチ無視ですね!
子どもが生まれてもかわらなけらば、今後のことを考えた方がいいと思います(^^)
赤ちゃんも親のことを見てるはずですから(*^^*)笑顔のママの方が嬉しいに決まってますしね(^^)

咲816

そうします。出産しても変わらなければ今後を考えます(T_T)

体調悪い時に電話しても、女性の店にいるから出ないので緊急体制の話も私や医師からしているのですが理解してくれず…(T_T)
私がメンタルの面で笑顔になれるように変わらないといけないですね‼︎

5児ママ♡

うちの旦那は飲みに行ったらガールズバーに行ってますよ。
最初は嫌で色々言ってましたが、今では逆にどうだったー?楽しかったー?とか聞いてます。
行って欲しくないと言っても、付き合いだから!と言われるだけですから…諦めてます。

deleted user

旦那さんの信用度や、性格にもよると思うのですが‥
うちは、女の子のお店は🆗です(^人^)もともと私が水商売してたので(^_^)
そりゃ、嫌だし、ヤキモチ焼くけど‥たまにの付き合い程度なら🆗って感じです😉月に何度も、しょっちゅう行かれると嫌ですけど(>_<)うちの旦那は、ホント年に数回、たまーにしか行ってません(^人^)真面目な性格の人なので、信用してます♡
まぁ、男の人はいくら真面目でも、何するか分からないですけど(>_<)
決まり事は夫婦それぞれですし、奥様が嫌だと言ってる限り、行ってほしくないですよねぇ‥(>_<)

deleted user

ご主人様の唯一のストレス発散が、女性とお酒を飲むことや、お喋りをすることなのでしょうね。ご主人様からすればそれをとられると自分にはストレスを発散する場所がなくなるということ。あなたがストレスから解放されれば逆にご主人様がストレスの塊になる。悪循環です。出産して入院中も解放されたとばかりに遊びそうです。お互いが歩み寄れなとなると先は見えてる気がします…。

あやひま

大丈夫ですか?
妊娠中大変なストレスだと思います。
でも、お金を払って飲みに行っているわけですし、オッケー出してあげてはどうでしょう?ちゃんと線引きはしてもらってくださいね(*^_^*)プライベートには付き合わないし、連絡も取らないで欲しいというような。
後はあなたがストレスが溜まらないように一緒に遊びに行ったり、友達とご飯食べに行ったり、お家に来てもらったりしてリフレッシュ出来る時間を作ってみてはどうでしょう?9ヶ月なので、もう少しですね(o^^o)私はまだ遊びに行ったりしてました!なかなか長時間はしんどいので、短時間ですが(*^_^*)

まゆあかちゃん

妊娠9ヶ月、もうすぐですね。
大事な時期です。
うちの旦那も飲み歩いてばかりです。
でもお給料の管理は私がしていて、まあ普通ぐらい稼いでくれてるので、そこは感謝です。
私もお酒好きで、妊娠前は二人でものすごく飲み歩いていたので、私は旦那の気持ちも少しわかるのかもしれません。
でも今は日々の旦那様の生活はある程度ほっておき、産まれる心の準備にはいれるといいですね。
10か月目でいつ産まれてもおかしくありません。
私は5日前に出産しましたが、その日も旦那は飲みに行ってましたね。
36時間かかるものすごい難産でしたが旦那が来たのは産まれた後、私が帝王切開の手術室から運ばれるときでした。
私はまぁそんなもんだろうと期待してなかったので、そのシーンに間に合ってくれただけでも嬉しくなってしまいました。
陣痛が始まり一人で病院に向かい、すぐに実の母に付き添ってもらい、一緒に36時間サポートしてもらいました。
そんな難産もありうるので、旦那さんに期待せず、陣痛が起きたとき、病院での付き添える人?お母さん?シュミレーションしてみてくださいね。
私は一人で産めると思ってたけどけど、陣痛が辛すぎて自分で病院ベットから母にメールをしました。

元気な子を産んでくださいね。

咲816

皆様、コメントありがとうございます(>_<)
私が遠い離島出身で近くに親や友達など頼れる人がいないので、中々緊急体制は難しいです(>_<)
病院も里帰り出産は胎児の状態により認めてくれず…
お腹の赤ちゃんと頑張って出産乗り越えるしかないのかな…
昨夜、内容は分かりませんが旦那は携帯サイレントモードにしてまで、飲み屋の女と連絡取り合いながら平気で寝ました(T_T)

deleted user

しょせんはバーやキャバクラです。女性たちは生活のため、あとは今のうちにたくさん稼ぐ…など働いてる人たちです♪だから、男性に本気を出すわけもないし、もし手をだしたりしてもお店側がガードしてるはずだから大丈夫かと。たまにお店内で手を出す最低な男性もいるみたいですが、旦那さんは浮気はないんじゃないかな?♪お客さんなんだし、相手にはされないから安心したほうがいいかと!
あまりにもかわるきないなら、離婚または、別居ですかね