※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
家族・旦那

旦那のことで相談させて下さい💦私の旦那は飲んだ日の帰りは毎回と言って…

旦那のことで相談させて下さい💦
私の旦那は飲んだ日の帰りは毎回と言っていいほど電車で寝過ごし、折り返しの終電に間に合わずタクシーで帰ってきます。もうこれで何十回目だろうか…(;_;)この前は19000円かけてタクシーで帰ってきました💦残りのお小遣いでは足りず、カードで支払っていました。飲み会の日は連絡がつかなくなるうえに寝過ごしてどこか遠くまで行ってしまうので心配でしかたありません…。旦那が心配というより、お金の心配です😖
何度言っても繰り返すし、スマホのアラームをセットするようにしたり最寄りの駅に着くまでlineをし続けても一度眠りに落ちたら起きません(;_;)座らないで立っているようにと言っても座ってしまいます💦タクシー代を貯めていたら今頃すごい金額になっていたはずなのに…勿体なくてしかたありません😢それに、お小遣い4万+タクシー代なので、旦那が使うお金ばかりで生活費が常に赤字です💦何かいい方法はないのでしょうか😭
同じような悩みを抱えている方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてもらえると嬉しいです(;_;)

コメント

とうあ

困りますね(>_<)
お小遣い減らしたらいいかなと思います。

• kanamama

kanamama

そうですね…💦結局足りなくなってカードでタクシー代を払っているので、危機感が足りないのかもしれないですよね😓お小遣い減らしてみようかな…💦
    ありがとうございます‼

• 4月30日
くま

付き合いがあるから飲みに行くのは仕方ないですが
無駄金使われるとイライラしてしまいますよね💦

とりあえずお小遣いあるのでカードは取り上げましょ!
それでもタクシー使って帰るようならお小遣いを減らして、自然と飲み会の回数を減らす。
19000円もかけるなら
せめてネットカフェなどで朝まで過ごして
始発で帰ってきてほしいですね💦

• kanamama

kanamama

カード今取り上げました❗これがあるから危機感が足りなかったのかな💦治ってくれるといいですが😭
    色々実践してみようと思います💦ありがとうございました😣❗✨

• 4月30日
  • くま

くま

グッドアンサーありがとうございます!
    kanamamaさんの優しさに甘えてしまってるんでしょうね。
    追加ですが途中までLINEしてるときは
    椅子から立ち上がるように言ってみてはどうですか?
    酔っているからあまり効果はないかもしれませんが😅

がんばってください!

• 4月30日
  • kanamama

kanamama

こちらこそありがとうございます😭✨
    そうですね❗言ってみます❗
    一駅ごとに「○○駅着いた?起きてる?」とかlineしているので正直毎回しんどいですー😱💦でも、寝過ごし防止の為にも頑張ります😭❗優しいコメントに感謝です😌✨

• 4月30日
なな

終電の2本前の時間にお店を出るようにさせる、とかどうですか?( 。•̀_•́。)

• kanamama

kanamama

なるほど❗
    それを毎回言い続ければ習慣づいてきますかね😣やってみます❗ありがとうございます😭

• 4月30日
なあ

GPSをつけて
帰ってくる手前らへんで駅のホームで待ち伏せして引きずり下ろすとかはいかがですか?ホームへ入るのに何百円かかかりますがタクシー代に比べたら安いです!

• kanamama

kanamama

それが出来るのであればやりたいですー😭絶対にタクシー代よりかは安いですもんね❗💦
    ただ時間が遅すぎて…💦
    アドバイスありがとうございます‼

• 4月30日
かめ

お小遣い4万プラス タクシー代は勿体無すぎます😳😅
毎回 タクシー代かかるなら、
私ならお小遣い 1万とか1万5千円にします🤔
旦那様に危機感を持たせますね😂

• kanamama

kanamama

そうですよね💦お金に余裕があるから危機感が持てないっていうのもあるかもしれないですね。お小遣い少なくしようと思います💦ありがとうございます❗

• 4月30日
Kちゃん

タクシーに1万9千円は勿体無すぎですね😱💦💦
私だったら漫喫で始発まで待って電車で帰って来いって言うかもです😅💦💦

• kanamama

kanamama

それを何度も言っているのですが、次の日仕事の時が多くて結局帰ってきます😖💦そっちのほうが安く済むからいいのですが…💦ありがとうございます😣

• 4月30日

そこまでなっちゃうともう直すのかなり難しいです…
お恥ずかしながら、私自身そうでした(ーー゛)
楽しくてとまらなくなっちゃうんですよね。。
妊娠してなかったら体壊してたかもしれません。
飲みに行かないようにするのが一番ベストですが…

• kanamama

kanamama

そうなんですね💦
    やっぱり治すのは難しいのでしょうか…😭
    私が働いていればまだしも、娘を保育園に預けられなかった理由で働けなくなってしまったので、かなりキツイです😢コメントありがとうございました😭

• 4月30日
elie🧸

困りますね(>_<)
うちのも寝るタイプなので、いまは遠いですが迎えに行ってます(>_<)

• kanamama

kanamama

車で迎えに行ってるんですか❔💦偉いですね😭✨私はペーパーなうえに車も無いので無力です😱💦いい奥さんですね😭✨

• 4月30日
  • elie🧸

elie🧸

車がないなら難しいですね😭
    私も片道2時間のお迎えはきついですが、数万円よりはマシかと頑張ってます💦
    解決したらいいですね…

• 4月30日
  • kanamama

kanamama

片道二時間❗えりぃーさん本当に偉いです(;_;)✨
    ありがとうございます😭✨なんとか色々試して頑張ってみます❗

• 4月30日
にゃ~

タクシー代払うからですよ!!うちは病気になってもお小遣いからださせます。

• kanamama

kanamama

そうか…💦私が甘いのがいけないんですね😱
    私も考え方を変えてみようかな😵
    ありがとうございます😣❗

• 4月30日
ストロベリー

もう私なら飲みに行ったら始発で帰ってきてもらうかもです😓
近くのネカフェの方が安くつきますよー。

• kanamama

kanamama

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね…💦旦那に何度も言っているのですが、次の日仕事だから家で寝たいとか近くに漫喫が無いとか言われて結局タクシーで帰ってきます😖💦
    もっと厳しくしてみようかな😵

• 5月1日