※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
雑談・つぶやき

5/23に出産予定日のものです。本日、元同僚3名からわたしの家に遊びに来…

5/23に出産予定日のものです。
本日、元同僚3名からわたしの家に遊びに来たいと申し出がありました。
3名は今日後輩の結婚式二次会で会っていて、そのような話になったと連絡をくれました。
わたしは返信期限までに今日の様子がわからなかったので念のため欠席しました。

しかも、5/14空いてる?とピンポイントで。
空いていますが、あまりに予定日に近いので、用事が入っていると断ってしまいました。

するといつの土日ならあいている?と。

直前の土日はさすがに用事あるのもおかしいので、20なら空いてるけど生まれてるかも。
と返信しました。
これで、それじゃあ無理だねとなると思ったのです。
すると、じゃあ、20に遊びにいくね!と。
ドタキャンになるかもしれないし…などと遠回しに断っても、その時はその時で全然だいじょうぶ!!と。

おそらく外で会うよりいいだろうと考えてくれているのだとは思います。
でも、掃除やらの準備も正直面倒です。

予定日3日前に家を訪問するのはわたしは非常識だと思うのですが、どうなのでしょうか。
3名ともおかしいと思わないと言うことは、わたしがおかしいのでしょうか。

コメント