※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

体調不良でも排卵日は基礎体温で分かりますか?

以前基礎体温を付けてましたが、ストレスになり辞めました。でもやっぱり子作りを諦めたくなくて、もう一度基礎体温を測る事にしたのですが体調不良もあり微熱が続いてます。そろそろ排卵日だと思うのですが、体調不良の場合でも排卵日は基礎体温で分かりますか?

コメント

すず

微熱があるなら基礎体温も影響を受けるので判定は難しいと思いますよ。
基礎体温がストレスなら併せてするのがベストですが排卵検査薬を試されるといいかもしれませんね。

やー

やはり判定難しいですか…。排卵検査薬も持っているので、基礎体温も一応つけながら排卵検査薬も使ってみます!!
ありがとうございました!!

hinata

体調不良で微熱がある場合、基礎体温は当てになりません(;_;)
婦人科で診てもらうか、排卵検査薬が必要となります…(;_;)

基礎体温本当に体温が下がったときなど…ストレスになってしまいますよね。。
諦めたくないお気持ちもすごくよく分かります。
その気持ちが交互して、余計にストレスになることもあります(;_;)
まずはお体をゆっくり休めて、体調を戻してあげてください。
基礎体温は生理が来るときに分かってしまうので、排卵検査薬をオススメします。
排卵日が分かればタイミングも取りやすいですしね‼︎
私も基礎体温はストレスで出来ない時、排卵検査薬はしてました!
お大事にしてくださいね。

やー

やはりそうなのですね(;_;)
ありがたいお言葉頂き、嬉しいです!!
まずは体調を治し、今月こそは授かれたらいいなあと思います。
排卵検査薬使ってタイミングとってみますね(^ν^)
ありがとうございました!!