※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんのお仕事の帰りがバラバラ(17時だったり20時や0時だったりなど)…

旦那さんのお仕事の帰りがバラバラ(17時だったり20時や0時だったりなど)の時間の方は夜ご飯どうしてますか?
待って一緒に食べてますか?
それとも先に食べていますか?

コメント

mole

あまりにお腹が空いた時はつまみ食いしながら、待ってますよ〜(●´ー`●)

るっちょ

21時くらいまでなら待ってそれより遅い場合はさきに食べて、帰ってきたら旦那が食べるのを見てる感じです!笑

るんるん

私もMSMさんと同じく20時までに帰ってこなければ食べます(笑)遅く食べると太るし、お腹すくし、待てません(;ω;)

りんごママ

遅くに食べると太ってしまったり、消化が間に合わず夜気持ち悪くなってしまうので、最近はずっと先に食べてます(´。;ω;`)

食べるときに横で様子をみながらおしゃべりしたり、お世話します(笑)

☆プキプキ☆

子供がまだいなかった時は、何時になっても待ってました。
1人でご飯食べる姿はかわいそうだし、私も1人飯は寂しいので。
子供が生まれて子供も食事するようになってからは、子供と一緒に食べてしまいます。
旦那<子供なので(笑)
でも、旦那が食べる時は側にいるようにしてます。

tomomo

うちも20時まで待って帰って来なければ先に食べちゃいます(๑•́ ₃ •̀๑)/
19時ぐらいからお腹減って大変です[笑]

mama🐝.

妊娠してからはお腹すきすぎて
我慢できないので先に食べてます(><)
でも旦那が食べるときは一緒に
何かしらつまみ食いをしたり
お話して横にいる感じです(笑)

なぎまま

今まで子供の寝かし付けと同時に私も寝るので8時半までに帰る連絡が無かったら先に食べるルールでしたが、今は状況が変わって確実9時半は過ぎるので先に食べて更には帰り待たずに寝てる最低妻です(^_^;)

うなちゅん

お腹がすいてきたらつまみ食いしてます笑

それでも待てないときは先に食べちゃいます٩(๑・o^๑)۶

まリラ

子供が居るので、7時超えて連絡がない場合は遅くなるなぁと判断して先食べちゃいます(^^;;
先食べてるねとの連絡は入れますが(^^

(*´ω`*)

21時くらいから23時に帰ってくるので、先に食べちゃってます!
旦那が帰ってきたら私はミニトマトつまんだりしつつ、会話してます^ ^
時々自分が寝てる時あるので、一緒に食べることも(*_*)

ほまりママ

遅いときは先に食べちゃってました。
なるべく帰宅時は起きてて、用意して、食べないけど一緒にいます。

R@mu

うちは基本、いつも遅い時間に帰宅しますが、待って一緒に食べます☆
作りながらつまみぐいしたり間食したりしますけど、ご飯もしっかり食べます!笑
太るとか色々気にはなりますが、一人でご飯は嫌なので…σ^_^;

🍎かおリンゴmama🍎

あまりにも遅いと食べますが基本的には待ってますね(^_^;)

ママリ

みなさんありがとうございます!

先に食べて帰りを待ってる方が多いですね!うちもそうです。
今は子供が三ヶ月でおっぱいだけなので、ごはんを食べるようになったらまた変わるのかなあ⍤⃝

お家で待ってくれている奥さんがいる旦那さんは幸せ者ですね◡̈

れんか

私は先に食べます!
帰る前に連絡があるので
早ければ待って食べますけど♪

ぷー

うちは基本待ってますが、どーしてもお腹空いたら先食べちゃいます笑
それかつまみ食いしながら待ちますね~_~;

夢叶mama

待ちません。子供かいないときも先に食べてました。

ぴーちゃん

20時までは待つことにしてるので、それより遅い時は早めに連絡もらってます!