※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
サプリ・健康

背中ニキビが全く治りません😭というか肌が汚いです。中学の頃からニキビ…

カテゴリーがあってるかわからないのですが…
背中ニキビが全く治りません😭というか肌が汚いです。

中学の頃からニキビが酷く、顔、胸、背中、お尻などあらゆるところにできました。
胸とお尻は滅多にできなくなりましたが、お尻はニキビ跡がひどいです💦
でも他人にみせることは殆ど無いのでそんなに気にしてません(笑)
ただ、背中に関しては洋服や水着を着ると凄く目立ってしまいます。
最近肩を出す服が流行ってますが絶対に着れません。水着も着たいのに背中が汚すぎて恥ずかしくて着れません。
結婚式はいつか挙げる予定ですが、ウエディングドレスはどれも背中が大きくあくものばかりで、水着と同じく着たいのに着たくなくなります。

皮膚科も行って薬を貰ったりしましたがあまり効果なしです…
大人になったらニキビ消えると思っていたのに…
ニキビやニキビ跡にきく薬がありましたら教えていただきたいです😭
また、ネットで調べるとウエディングドレスきたときに化粧?で隠したりできるというのをみましたがやられた方いらっしゃいますか?

コメント

ポコタ

私も同じ悩みで悩んでます(T-T)
便乗させてください(>_<)

• ☃

なおらないですよね(T_T)

• 5月1日
三児のmama (26)

あたしも背中やばかったですが、結婚式の時メイクで隠してもらいました!

• ☃

メイクで隠せるんですね!
    少し安心です(´ー ` )

• 5月1日

シャンプーやトリートメントの流し残しがあると、ニキビになりますよ。
泡で優しくあらって、清潔なタオルでふいてますか?
流し残しに気を付けて、タオルは人と共用せずに一回使ったら交換して…てやってたら治りましたよ。

• ☃

タオルは毎回交換してます。
    洗い残しも気をつけているのですが今は子供と一緒に入ってることもありバタバタでもしかしたら流しきれてない部分があるかもしれません(T_T)

• 5月1日
jurimama

今レースのついたドレスもあるので、うまく隠れるの選べば大丈夫だと思いますよ(゚∀゚)!
なんというか、実写版シンデレラで、シンデレラが最後の結婚式で着てたようなやつです!笑

• ☃

隠れるドレスもあるのですね!
    それはすごい助かります(T_T)
    ちょっと安心しました😊

• 5月1日