※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこ
妊娠・出産

妊娠判定で陽性をもらい、4週3日でhcgが1064.5。100以上で大丈夫と聞くが心配。

妊娠がわかった時のhcgの数値、覚えている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに何週目だったかも教えてもらえたら助かります。おととい、妊娠判定で陽性をもらえました。4w3dでhcgが1064.5となっていました。普通このぐらいの時期だと100越えていれば大丈夫と聞きますがさすがに高すぎるような気がして心配です…。

コメント

春

妊娠おめでとうございます✧‧˚
私は4w3dで1580でした!
先日、無事に産まれましたよ(^-^)
なんにも気にせず、葉酸とって、身体冷やさないようにして、大事な時期ですから、安静な生活をしてたらいいと思います✲*゚
私はドクターからも、しっかりhcg出てますよ!大丈夫ですよ!って言ってもらいましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• しろいこねこ

しろいこねこ

出産おめでとうございます♡私の時は説明してくれたのが看護師で数値に関しては何も言われませんでした。出血があればすぐに連絡して下さいとしか言われませんでした。なのでつい心配で…。

• 4月30日
  • 春

ありがとうございます✧‧˚
    下のコメント見させてもらいました。プロフィール見てもらったらわかりますが、私も長年の不妊治療でやっと授かった子です!大事なのはここからの伸び率ではないでしょうか✲*゚私は1500からどんどん高くなりましたが、赤ちゃんは1人でした。高すぎたら多胎の可能性やら、子宮外妊娠とかネットを見たら不安しか出てこないので、特にドクターから何も言われてなかったら、きっと大丈夫です✲*゚早く胎嚢、心拍と確認出来るといいですね♡

• 4月30日
とすとす

妊娠おめでとうございます😃
私は4w1dで214.2でした。

値が高いってことは、多胎の可能性があるんじゃないですか?

• しろいこねこ

しろいこねこ

ずっと不妊治療をしていて受精卵を2個戻しているので双子の可能性はあると思います。数値が高いと子宮外妊娠の可能性もあるようなことが書いてあるのを見たので気になってしまって質問させてもらいました。

• 4月30日
☆とみぃ☆

陽性判定おめでとうございます(*^^*)
私も判定日が4w3dで、hcg値は819でした。この時期は1日半でhcg値が倍にも増える時期なので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😊きっと着床が順調で早く完了したのでしょう。
むしろ、低すぎると継続が危うくなるので、高いことは喜びましょう✨

私も始めは双子かな?と少し心配になりましたが、赤ちゃんは1人で順調に育ってます👦💕

• しろいこねこ

しろいこねこ

返信ありがとうございます。そうですよね、高いことで心配ばかりで喜ばないと赤ちゃんにも失礼ですね😥着床が早かったなら安心できます。来週また健康があるので胎嚢確認できるといいです😊

• 5月1日
とすとす

私も不妊治療をしていたので、hcgやその他の数値にすごい敏感になっていたので、不安なお気持ちわかります。

大事な時期なので、難しいとは思いますがあまり気にせずリラックスして過ごして下さいね。

無事に子宮内に胎嚢が確認できますように。

妊娠おめでとうございます🎊

私は体外での妊娠中です。
判定日(3w6d)でhcg43.3、
「とりあえず陽性だけど、ちょっと低いね💦これから数値が伸びてくれるといいんだけど…」と言われてドキドキしながら次の5日後の4w4dでの受診で719.9でした。
人によって数値に個人差もあると思うので、あまり気にされずゆったりと過ごされるといいかと思いますよ😄