※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー♡
その他の疑問

お中元、お歳暮、お年賀、皆さんは送っていますか?私は一切送っていませ…

お中元、お歳暮、お年賀、皆さんは送っていますか?

私は一切送っていません。

毎年10万程度 色んな人に贈ると友人から聞いて、やはり皆さん送っているのかな?と疑問に思い質問しました♡

良ければ どのような人に送っているのか、毎年合計いくらくらい送るのか聞かせて欲しいです。(送ってない派のお話も良ければ聞かせて下さい♪)

コメント

ゆずりは

送った事無いです(笑)

❤︎男女ママ♡

実家に送ってます
嫁入りなので、実家は親戚、家族ではない…とゆうことで…

お年賀のみ義実家にももっていきます◡̈⃝

♡062105♡

御中元、お歳暮は送ってます😊
お互いの実家にです♪♡
御中元2~3万くらいでお歳暮2~3万くらいです。旦那の職場の関係で必ず頼まなきゃ行けないので💦自分家にもご褒美で買ってます😊

結婚式で主賓挨拶をしてくださった方と、乾杯の挨拶をしてくださった方に送ってます。
各4000〜5000円くらいなので、合計1万円弱です。

実家、義実家には送ってません。

退会ユーザー

お中元、お歳暮を送ってます。

• 4月30日

全く送ったことありません💦💦

snowpicture

義実家、実家ともに、お中元とお歳暮は結婚してから欠かさず贈っています。
お年賀はないです。義実家に年越しで泊まっているので改めてというのも何か変だよなぁ…と思いまして(^-^;
お歳暮は、大晦日に皆で蟹をたべるのですが、夫の兄弟連名で贈っています。

• snowpicture

snowpicture

蟹以外は各5000円程度です。
    蟹は2,3万くらいです(^-^;

• 4月30日
rye

両家の実家、親戚、仲人、親しい友人へはお中元、お歳暮は5千円程度で15万程。
会社関係者、ご贔屓筋へは50万近くになります。ご贔屓筋へは日頃の礼状も添えるので腱鞘炎が悪化します。今年は喪中になるので挨拶のハガキだけなので助かってます💧