※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

妊娠4か月で、排便時に膣から出血があり、子宮からではないことが分かりました。病院で壁からの出血と診断され、止血剤と流産予防の薬を処方されました。セックスはしていない状況で再度出血があり、同様の経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠4か月です。
出血についてです。
先日排便の時に出血しました。
最初は痔?と思ったのですが、確認すると肛門ではなく膣からの出血でした。
その後病院へ行くと子宮からは出血していない。壁?から出血している。普通セックスでもしないと壁からは出血しない。といわれ、止血剤と流産止めの薬をもらいました。
セックスはしていません。
その後出血は止まり一時的なものかと思っていましたが、
昨日も排便の後にまた出血しました。
同じ様な方いらっしゃいますか?
また何故なるのかわかる方がいれば教えてください。

コメント

2児ママ

私も、原因は分からなかったですが、同じくらいの週数の時に何度か出血ありました(。>ㅅ<。)
病院にいっても特に赤ちゃんに異常ないと言われその後出血は少しずつなくなりました♪
お腹が張る感じとかはないですか?
私は出血も切迫早産の症状だったかは、分かりませんが切迫早産体質で二人の妊娠とも入院が必要だった為、病院で切迫傾向がないかも聞いてみてもいいかもですね♪
ちなみに友人にも、出血よくしてた子がいてその子は、結構出血の量も多かったりしてたみたいですが、特に問題なく出産してるので妊娠中出血しやすい体質とかもあるのかもしれません(。>ㅅ<。)

曖昧な回答でごめんなさい(´>ω<`)

• もんちゃん

もんちゃん

週数などにもよるのでしょうかね。
    腹痛や張る感じはないのですが、切迫傾向がないか今度聞いてみたいと思います。
    参考になりました。アドバイスありがとうございました!

• 4月30日
まる子

わたしも何故か排便をすると膣に刺激がいくのか出血しています。心配になりますよね。
わたしは止血剤を服用しています。

• もんちゃん

もんちゃん

まる子さんも同じなんですね。色々ネットでも調べてみましたが、これといって確実そうな答えが見つからない感じです。
    出血というだけで心配ですよね。
    私は便秘気味なのでそのせいもあるのかもしれませんが…。

• 4月30日
  • まる子

まる子

わたしは便秘ではないのですが少し力をいれてしまうみたいです。なので排便が少し怖くなります(>_<)/~~

• 4月30日
  • もんちゃん

もんちゃん

便秘でなくてなるのですか(;o;)
    わかります!私も排便するのが怖いです。
    この先も続くのか不安です。
    お互い何も問題ない事を願います!

• 4月30日