※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
サプリ・健康

水下痢ってどう対処したらいいですか?。゚(゚´ω`゚)゚。私自身です。普段喉の…

水下痢ってどう対処したらいいですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

私自身です。普段喉の腫れや吐いて熱はあるのですが、下痢初めてで😭

昨日からみず下痢で、夜熱が39度、今日は37度でみず下痢。ポカリのみ取ってます…明日病院行きますがお腹ツライ…

しかも子供もちょっとお腹ゆるいような。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りんごにゃん

水下痢の原因がウイルス系だったり食あたりだったりなら、下痢止め飲まずに出し切るしか無いって言いますよね😓
けど実際その判断が分かんないから困りますよね💧私も以前迷いましたが余りにも連日続くので正露丸飲んだらピタリと治りました……早く飲めばよかった💧
明日病院に行かれるなら、温めたりひたすら水分補給だと思います。食べてもすぐ下すなら絶食した方がいい場合もあると思います💦

• あきちか

あきちか

ありがとうございます!
    やっぱり出し切った方がいいって聞きますよね(*´-`)今ひとまず何も飲んでないのですが…温めて、水分補給して様子見ます!
    あまりに続くようなら正露丸も切り札にしますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月30日
奈々

CMでもおなじみのビオフェルミンは効くみたいです。病院でも以前処方されたことあります。
同じく、出し切ったほうがいいと思います。無理にとめると悪化しそう。水分補給とヨーグルトは食べてもいいみたいです。

• あきちか

あきちか

なるほど!常備しておこうと思います!
    ヨーグルトもお腹整えるっていいますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。食べれるようになったら取り入れます!ありがとうございます☺️

• 4月30日