※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

彼氏との過去の出来事が忘れられず、攻め立てる気持ちを抑えられない女性。彼氏は反省しており、家事もして子供を喜んでいる。しかし、過去のことを繰り返し責め立ててしまう自分に悩んでいる。

マリッジ、マタニティブルーでしょうか。妊娠3ヶ月、本日籍を入れる予定でしたが、出来ませんでした。
彼氏とは2年の付き合いの中、途中に前の彼女とヨリを戻されて一度別れ二股をされた時期が数ヶ月あります。
その後いろいろとあり、やり直すことになり同棲、妊娠発覚で結婚に至ります。
今になって昔にやられた仕打ちをぶり返して何度も詳細な事まで責め立ててしまいます。
彼氏は、全面的に自分が悪いしそれはとても反省している、でもそれを今いうならなんでやり直したんだ、未来に向かってどうするかを考えていくべきじゃないのか?
と言われます。
私自身、頭では分かっています。過去をほじくり返しても仕方がない事。
ただ、本当にショックな出来事だったため、今でも忘れる事が出来ず、悲しくなることがあり、当たってしまいます。
現在はとても優しく家事も全てやってくれて私を労ってくれます。
自分のご飯代やタバコ代も削り、子供のための貯金をしてくれます。
子供ができることを本当に喜んでいるようです。

私が、親に挨拶に行く時、入籍する前などなど、節目節目で、前の事をほじくり返してしまいます。
前の彼女に乗り換えた事を一生忘れない、毎日苦しんでいる、信用なんて一切してない、結婚なんかしたくなかった、子供ができなかったらしてなかった、どうして子供ができたのよ、、、とひどい事を言ってしまいます。

どうしたらこう言った気持ちにならないのでしょうか、いい加減彼氏も嫌になってくるんだろうなとは思いますが、攻め立てる気持ちを抑えられません。

コメント

deleted user

きつい言い方だと思いますが
だったら結婚する前になんで子供作ったんですか?
子供が出来たのは彼のせいですか?
過去を引きずって罪のない子供から父親を奪うんですか?

deleted user

確かにマタニティブルーかもしれないですね😞
私も旦那が罰2で一気に不安が押し寄せてきて毎日一方的に怒ってケンカしたりで..💦
時間的に落ち着いて解決します✨
彼は確かに酷いことをしましたがそれでもまた縁があって元サヤになったんならこれからの楽しみを2人でたくさん考え過ごした方が何倍も何十倍も楽ですよ☺️

まいちあん

マリッジ、マタニティブルーではなく、本質的な悩みじゃないでしょうか?

信用できないんだと思いますよ。
一緒にいたいし、安心したいから話を掘り返してしまって、謝ってもらったり話した時と少しは安心はするんだけど、いざまた何か話が進むとまた不安になって、確認したくなるのかもしれないです。

私も毎月泣きついてその時は安心してまた1ヶ月後には泣きついてます。旦那に。再婚同士だから不安で。笑

でも、1人の時にもっと強くなろって、思ったりもします(;ω;)沢山話ししていつでもまた泣きたくなったらちゃんと話すしおいで。嫌いにならないと言ってくれてるので毎回大泣きからの慰められてます。
彼が受け止めてくれさえすれば問題ないですし、好きだから、不安になるから泣いちゃっても安心させて?って言って甘えましょう(^^)

まつり

私もマタニティブルーなのか
少し気持ちが落ち込むことがありましたが、
相手を責めたてたりしません。
夫が好きで結婚してその後子供が出来ました。
これ以上の幸せ何があるんだろう。。

旦那さんを責めて、その先に何があるんでしょうか?
言葉や行動は相手に残りますよ。
あなたがされたように。

みるく

マタニティブルーは出産後になる一時的な抑うつ状態のことです。なのでマリッジブルーか、妊娠に伴うホルモンバランスの変化によって情緒不安定になってるんですかね。
どうして子供できたって、、望んだ妊娠ではなかったんでしょうか?言葉悪いですが、無理矢理に性交渉されて出来たとかですか?

mi

こんにちは✨
妊娠中、産後は私もずっとそんな感じでした💧
たくさん嫌なことされたしかおさんと同じように別れた経験もあります。
何回も何回も彼を攻め立てて、また思い出して泣いての繰り返しでした💦
今のかおさんの気持ちよくわかります。
だけど今やっと育児も落ち着いてきて変わらず旦那さんのことは大好きですが、もしまたあんなことされても他にも男の人いるし何より子どもがいるからいいや〜て感じで忘れて行ってますよ😍✨(笑)
かおさんもまだまだ妊娠初期で生まれるまであと数ヶ月ありますが旦那さんのことを信じて元気な赤ちゃんを産んでください💓
応援してます!!!

はるママ✩

彼はやり直そうとおもい努力されているのを認めてあげ、かおさんも許してあげる努力が必要なのかなと思います。
簡単に許してあげるのはとっても難しいことかと思います。
でも夫婦って努力しないと続かないと私は思ってます。
お互い元は他人、相手に合わせる努力や妥協する努力、許す努力など色んな努力が必要で、それをして初めて夫婦が続くんだと思います。
1度は許してやり直したんですよね?
子供ができることを承知した上でエッチしてたんじゃないんですか?
私なら過去をダシに尻に敷いてやる!って感じで前向きに考えていくかもです。

☺︎

わたしも同じようなことありました。デキ婚です。
付き合ってる時に浮気まがいなことされたり元カノとわたしの間を行ったり来たり、最低な人でした。

でも人って変わります。彼氏さんも変わったんじゃないですか?
気になるのも思い出すのもありましたがあえて言いませんでした。言っても仕方ない。

子供のために頑張るしかないです。そして実際彼はかおさんのために、赤ちゃんのために頑張ってくれてる、かおさんの隣にいます!

幸せなことです!!

だんだんその気持ちも治まってくるかなと思います。子供が生まれると気にもならなくなりましたよ♡

みどりちゃん

私も、だったらなんでよりをもどしたのか?同棲したのか?妊娠するような事をしたのか?と思います。
彼氏さんも、どうすることもできないですよ。今、とても良いじゃないですか。
彼氏さんの過去を攻め立てるより自分の責任も考えた方がいいです。愛想つかされますよ。

さちこ

子供が産まれると気にならないといいますか、考える暇がないかもしれないですよ!絶対とは言えませんが😣私はそうでした!
協力的な彼氏さんで羨ましいです‼︎家事や貯金など、なかなかできることじゃないかもしれないですよ😭それも含めて過去があるからこそできるのではないでしょうか!
今は色々考えてしまうと思いますし、そのような気持ちにならないようにするのは難しいと思いますが、せっかく授かったお二人のお子さんを楽しみにしてほしいです。
解決法になってなくてすみません…

みるきー

私は不倫されたことあります。
かおさんと同じで、時が経っても忘れられないしずっとずっと主人を責めています。
主人もかおさんの婚約者様と同じくものすごく反省していて今では「未来は楽しいことしかないんだから」「家族が一番大切だ」って言いますが、こちらとしては過去が清算されてないのに未来とか調子いいこと言うなって思ってしまうんです(T_T)
他人から見ればくだらないかもしれないけど、いつまでも相手の女性に復讐したいと思っているし、正直一生こんな気持ちのまま暮らすことになったら怖いとも思います。

どうにか夫婦としてリスタートを切りたいと二人で話し合った結果、今年もう一度プロポーズと結婚式をやり直すことにしました。
段取りは主人が全部仕切ってくれて、また誓い直してくれるそうです。
それで私の気持ちが清算されるかはその時にならないと分かりませんが、「未来を楽しく」するために思いつくことは何でもやりたいなと思っています。

今日なぜ籍を入れられなかったのか分かりませんが、「子供が出来なければ」「結婚したくなかった」なんて本当は思ってないですよね?
その裏にあるのは「あなたが二股なんてしなければ」だと思いますよ。
自分自身にも言えることですが、彼を責めるより二度と浮気しないよう教育した方がよっぽど効率的だと思います。
相手の女性を憎む時間も所詮二度と関わらない相手だと思えば無駄過ぎますよね。
気持ちの切り替えは難しいけど、出来るなら凛と振る舞いたいものです(๑´ω`ノノ゙✧

かおさんはこれから結婚式なんです。
結婚式をしたのに裏切られた私とは違って、彼の言う通りきっと上手くいきますよ!
そこから彼と赤ちゃんと作る家族のスタートですから(*≧∀≦*)
私はそこまで頑張ってくれる彼なら信じていいと思います!

私もリスタート出来るように頑張りますね!

deleted user

10週だと気持ちがイライラしたり
悲しくなったり不安定な時期だと思います。
なのでそのような感情に襲われてるんだと思います。
でもできちゃったんですよね?
そんなに言うなら作らなかったらよかったんじゃないですか?
彼氏のせいだけにするのはおかしいですよ?
お互い様です。どちらにも責任があります。

子どもができたことを喜んでくれて
家事も全てしてくれて素敵じゃないですか。
ご飯代もタバコも貯金もして変わろうとしているのがすごく分かります。
今の彼は信用できませんか?
信用できないなら作るべきではなかったです。

酷いことをされたとは思いますが
ならその時に関係をきればよかったんです。
好きだからまた付き合ったんですよね?
彼とよりを戻したのはあなたの決断ですよね?
このままだと相手も疲れてしまいます。
本当にひどいことを彼に言っていますよ?
つらい過去が忘れられないのはわかります。
でも産むと決めたならあなたも変わらなきゃダメだと思います。
今のあなたにはキツイことを言ってると思いますがこのままだとあなたも彼氏さんもしんどいだけですよ。

パスパレ

①お腹の子どものことを考えてみてください😌聞かれたくない言葉を言っていませんか?
②責め立ててしまうお気持ちは、経緯から凄くわかります。では、かおさんの言葉で、彼が本当に離れていったときのことを考えてみてください。今とどっちが幸せですか?失ってから気づくことは多いですが、それでは遅いことが殆どです。

komaeri

私も結婚後に浮気されました。浮気したことは悪いことだけど、10割主人が悪いとは思ってません。私にも非がありました。でもやっぱり浮気されたことにショックで離婚しようか迷いました。
その時はまだ子供もいなかったので離婚するなら今しかない。て思いましたけど、やっぱり主人の事が好きなのでやり直す事にしました。裏切られた事は一生忘れませんが、それをぶり返して言ったことはありません。
常に心配だし不安ですけど自分がやり直すと決めた以上主人の事を信じるしかないんです。

かおさんの彼氏さんも名誉挽回ではないですが彼氏さんなりに努力してますよね。裏切られた事を忘れろとは言わないですがそこはかおさんもぶり返して言わない努力をしないと今後うまくいかないと思います…。

彼氏さんを信じましょう🍀

モモタロ

過去のことを言ってももう仕方ないし
どうにもできないことを言っても無意味なだけです!
それならいまの幸せを守るために過去のことを忘れましょう
これからどうやったら幸せな未来になるかを考えないと過去を見てる時間は本当に本当に無駄な時間です!
それに気がつければ考えなくなると思います!
いまの幸せを守ることだけを考えてみてください(^^)

めーり

私は、結婚を考えていた彼に、私の親友と浮気されました。
私は、2人に謝罪を求めましたが、
元親友は開き直ってました。

彼は謝ってきました。
許すことにして、やり直しました。
ただ、反省してることを行動に表してほしい、と言いました。

彼はなんら、変わりませんでした。
かおさんの彼のように、反省してることを行動にしてはくれませんでした。


かおさんは、自分のことを裏切ったことが許せないのではないですか?

見返したくて彼とやり直したのかなーと思ってしまいました。
だって、じゃなきゃ、何のために、
かおさんは、裏切った彼とやり直そうと思ったのか
不思議でならないからです。


やり直す時点で、結婚を視野に入れるだろうし、
未来を考えるからこそ、
やり直そうとするのだろうし。



赤ちゃんは、ママを選んで来てくれるんですよ😊
彼の過去の過ちが許せなくても、いま、お腹に宿っている命は
かおさんを選んできてくれたんです。
大切にしてあげてください。