※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
妊娠・出産

お腹の張りや茶色いおりものが気になります。切迫の可能性はあるでしょうか?経験者の体験談を聞きたいです。

お腹の張りについて質問です💦
上の子を出産してるにも関わらず張るとゆう感覚がいまだによく分からない部分もあり質問させていただきます。
先ほどトイレに行くとおりものに茶色いものが混ざってるのが出てきました。大量とかではないです。

4月から保育園に通わせながら前に働いてた立ち仕事を再開し、毎日ドタバタで残業になることも多々あるのでいつも早歩きや小走りでお迎えに向かう毎日です。
そんな中帰ってから硬く張ってるとゆうわけではなく鈍い腹痛のようなものが続いたり仕事中もたまに感じることが頻回にあるのですが、切迫の疑いとかあるんでしょうか💦
立っていられないとか動けないほどの腹痛は一度もなくぼやーんと全体的にお腹が痛いなと感じることがほぼ毎日です。

茶色とゆう事は前に出血したものが出てきたとゆう事だと思うので緊急性はないのかなぁ?とも思うのですが少し活動しようとすると気持ちお腹が硬くなるような感覚があるので少し心配で💦(少しお腹が痛みカチカチではないけど気持ち硬くなってるような感じです。)

同じような経験された方や、切迫流産・切迫早産を経験された方がもしいたら体験談聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

ナッツ🐯

多分張ってはいると思います💦私も1ヶ月くらい前に茶おりがでてちょうどその日が検診日だったので先生に相談したら、子宮口の内側(内子宮口)が少し開き始めてるかも。だから中から茶おり(茶色の出血)してそれがでてきたんだね。と言われました💦
一人目の時からお腹は張りやすかったので気にはしていたつもりだったんですが、結構それなりに張っていたみたいで横になれる時はなってね。と言われました(╥﹏╥)頸管長がまだ4㌢あったからよかったけど、3㌢切ってたら即入院だったよとも言われ…その後はなるべく横になるようにしてます。
立ち仕事とかしてたりすると結構お腹も張りやすいからもしかしたら、知らないうちに結構張ってるかもです💦

• sunny

sunny

私は1人目の後期の時に結構お腹張る?って言われて別に…って答えたら、いや今張ってるよ!気づかないの危険だなー。って苦笑いされたんです😅
    なんだか急に明日の仕事いっても大丈夫か少し不安になってきました😱職場の環境的に横にはなれないしまだまだ6ヶ月入ったばかりだし…。1人目の時は割とアクティブに動いててもトラブルらしいものはなくて平気だったんですが、やっぱり上の子のお世話とかも加わると負担が違うんですかね💦
    即入院だった可能性があるなんてびっくりしちゃいますね💦特に痛みとかはないもんなんでしょうか?

• 4月30日