病院での飲み物サービスについて悩んでいます。おかわりを求める患者さんへの対応に困っています。責任が自分にあることが不安です。どうしたら良いでしょうか。
仕事の話です。モヤモヤします。
病院に勤めています。
月に数回、入院中の患者様に
飲み物のサービスがあります。
暗黙の了解(?)で、1人一杯です。
入院中の1人が、
その飲み物が大好きだから!
という理由だけで
おかわりを求めてきます。
私はもうない!と嘘をついたりで断っていましたが、
もう1人の職員が担当の時に
勝手におかわりをサービスしてて、
そこからナアナアになり、
水筒にまで飲み物をくれ!と言われる始末。
もう1人がしてしまってるから、
私もせざるを得なくなりました。
それを聞き耳を立ててた別の患者さんも
おかわりってできるんですか? と、、
できない、とも言えず…
勝手に許可した職員に、
おかわりって対応していいんですか?
制限とかあったらダメじゃないですか?
と聞いても
バレなければいいんじゃない?とだけ。
バレたらどうするの?って感じですよね、
私は社員 相手はパート、
責任取るのは確実に私ですよね…
嫌なんですけど🥹
飲み物が許可されてる患者さんは、
持ち込みもokになってます。
でも、持ち込みができないということは、
飲むことさえ制限されてるはずです。
(一杯は病院独自のサービスなので
ドクターもokって感じです。
何杯もおかわりしてなんて知らないです。)
- はじめてのママリ🔰
もな💅🏻
社員ならおかわりをしていいのかだめなのか、明確に上や会社に確認して
暗黙の了解を無くしたらいいと思います💦
はじめてのママリ🔰
まず、暗黙でおかわりがダメなのってどんな理由があるんですか?🤔
それ次第で変わってくる気がするのでお伺いしたく…
制限というのは、
水分量?糖質?費用?
うちは施設でおやつの時間に好きなソフトドリンク作ってますが、心臓とか腎臓悪い方や糖尿の方は家族や医師と相談して制限しています。
逆に普段水分が取れない方は、上記のことがなければ積極的におかわりを促しています。
根拠が大事だと思います!🙆♀️
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