※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぬん
妊娠・出産

35wの妊婦で初産予定。13㌔増加で36週までに2㌔減を指示される。里帰り中で食事や運動に気を使っているが、結果が出ず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

35wの妊婦です🙆
7月末に初めての出産を迎えますが、
体重に問題がありまして…。

妊娠前から13㌔の増加。
先日34週の検診では36週の検診までに
2㌔痩せて来てくださいと言われています😞

里帰り中なので母が食事に気を使って
くれたり、お散歩をしてみたりしていますが
なかなか結果になりません(;´Д`)

何かいいアドバイスがあれば
お願いします😕😢

コメント

めい

痩せてきてくださいなんか言われたんですか∑(゚Д゚)妊婦なのに⁉︎
すごい厳しい病院なんですね…痩せるのは難しいかと思いますが(´・_・`)臨月入ったら何しても太りますよ´д`;今の体重キープを目標でいいんじゃないでしょうか…

mokayuchan

初めまして(^^)

私も妊娠して20㌔太りましたが、食べないのは赤ちゃんによくないし、あまり無理をしてお散歩したりするとお腹が張ったりするので無理のないように体を動かしたり、お菓子はなるべく食べないようにガムを食べたり、お腹がすいたらカロリーが少なくて腹持ちがぃぃものをたべてました(^^)

renamama❤

えっ!やせるなんて。。。
私は16㌔太ってしまいましたよ(;_;)

彪雅mama

私は15キロ太りましたが
痩せるのは厳しいと思います…
臨月に入ってからすごく体重増えるので(/_;)

今日はエコモード。

2キロ減らして来るように、ですか?
体重に厳しい病院なんですね(^ω^;)
減らそうと考えるより、現状維持を心がけるといいと思います!

それでたまたますこーしだけですが、体重減ってたことあります←

颯くん竣くんママ

一人目の病院もそーでした!
1ヶ月で2キロ増えた時は
食事管理入院までさせられて
それからは炭水化物
糖質なしの生活で
食事量も幼稚園の、年長さん
より少ない量でしたΣ(ノд<)
運動はほとんどしてなかったけど
食べる量が少なかったので
体重落ちましたよ!
なれるまでは死にそうで
寝る前にカロリーゼロのゼリー
とかで空腹しのいでました(T_T)

ぽん

私なんて36週で16キロ太りましたよ!(笑)
まだ増えるなーと言われてますがもう気にしてません(笑)
つわりでも脱水でもないのに、体重減らないですよ!
食事や運動など気を付ける事は出来ても、ダイエットまでしなくていいと思います!

みどこりんご

13キロならそんなにってかんじですが、厳しい病院なんですね!
今痩せてもどのみち臨月で2キロぐらいは太るし、現状維持が私もいーと思いますよ!

おかしや甘い物は控えるだけでもいーと思いますが。

じゅ〜

私は1人目妊娠中、マックスで20キロ太りましたσ(^_^;)36週くらいで2キロ自然と落ちたので、出産までは18キロ増でしたが。
完食禁止も言われましたが、完食止めても、食事を気にしても増え続けたので諦めましたσ(^_^;)
今、22週ですがすでに10キロ近く増えててこのままいくと今回も20キロくらい増えそうで焦ってます(>_<)

蛍

私は16キロ増えました😅
痩せたくても無理でした💦
今を維持するぐらいで頑張って下さい⤴

ママリ

私もちょうど1ヶ月前ぐらいに
たった2週間で2~3kgペース
増え続けて、先生に少しは
食べないとかして減らしなさい
って結構まじめな感じで
怒られました。。。/(-_-)\

初期の頃、吐いたりはしない
食べ悪阻でひたすら食べても
増えなかったのに…(¯―¯٥)⚡

朝はほんとに軽めに
バナナやヨーグルトに牛乳
お昼はがっつり食べる!
夜は基本野菜、出来るだけ
炭水化物は食べない。

ってゆうのを無理のない程度に
やっていました\( ˙ω˙ )/☆
毎日これをやって無理して
ストレス溜まるのも
よくないと思ったので(..)☁︎
あとはひたすら歩きました!♩♪

したら、まさかの2週間後の
健診で約1.5kg近くだったかな?
減ってました٩('ω')✨
赤ちゃんも心配でしたが、
赤ちゃんの体重は順調に増えてて
私の体重は減ってたので
今まで怒られ続けてたのに
この日だけは褒められました❥❥w

体重管理辛いですが、お互い
あともう少し頑張りましょ(;;)

あいhkt.

便通を良くすれば結構痩せますよね!という事で、おから・大根おろし・温めたヨーグルトはいかがですか♪
2週間やってみましたが、体重0.5キロ減で赤ちゃんは300g大きくなっていて順調でした^^
2キロまでいけるか分かりませんが、良かったらお試し下さい♪

がんばです!

ハムたろう

痩せてくださいって言い方するお医者様いるんですね(/_;)焦りますね(笑)
私は上の子3人共、毎度14kg増で出産しましたが安産でしたよー。
ちなみにうちの姉20kg増でしたし(^◇^;)馬鹿みたいに増加しなければ大丈夫じゃないですか?
でも私も後期は先生に体重指摘されるのが怖くて検診前は朝食抜きで検診行ってました(・_・;笑
後期は水飲んでも太るって言いますもんね(汗)