※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
家事・料理

みなさん、床掃除はどのぐらいの頻度でしていますか?わたしは掃除が嫌い…

みなさん、床掃除はどのぐらいの頻度でしていますか?

わたしは掃除が嫌いで、気が向いた時にしかやれていません(;o;)子供がハイハイをし始めたら、そんなこと言ってられないですよね(・・;)

コメント

あか

私は生まれてからは毎日掃除機かけるようになりました。

• *non*

*non*

素晴らしいです!
    わたしも毎日掃除機かけなきゃなぁ〜
    頭ではわかっているんですが(・・;)笑

• 4月30日
ままり

同じです。
私も掃除が嫌いで正直今まで雑巾がけしたことありませんでした😅
お産につながるということで3分だけやったことありますが(笑)

掃除機も気が向いたときだけで普段はそのへんコロコロしてクイックルワイパーでおしまい!みたいな(笑)
でもハイハイしだして行動範囲がグンッと広がったらやるようになりましたよ!
もう子どもが行くとこ行くとこ気になって雑巾がけせずにはいられなくなると思います。
子ども目線で見ると結構汚れてるのわかりますし・・・

だからnonさんも大丈夫だと思いますよ!気になってしょうがなくなると思うので!(笑)

• *non*

*non*

同じ方がいていてよかったぁー!!😂
    ですよねですよね!わたしも気が向いた時だけです😂

やっぱりハイハイ始まったら行動範囲広がって床の汚れ気になり出しますよね🌀💦
    ゴミを握る子供の姿を想像しただけで
    ヒヤッとしちゃいました笑
    掃除するのみですね!😂

• 4月30日
☆★

床掃除は毎日簡単に掃除してます🌟😁

• *non*

*non*

水拭きもですかぁ?(^^)
    わたしも毎日しなきゃなぁ〜
    腰が重いです(・・;)💦

• 4月30日
  • ☆★

☆★

水拭きはたまに床に水をこぼした時に便乗して掃除する位でほとんどやっていないです💦💦

普段乾拭きはこういうの使ってササッとやっています😀

• 4月30日
  • *non*

*non*

クイクックルですね!これ超便利ですよね♡

• 4月30日
  • ☆★

☆★

便利です🌸😁

ササッと済ませられますね🌟😆

• 4月30日

窓開けたりして、花粉入ったなって思ったらクイックルワイパーかけます!
そこまで神経質にはやってないですが、気になりますよね(;^ω^)

• *non*

*non*

わたしもクイクックルワイパーしてます✨性格的には神経質なのですが、何故か掃除には目があまり向かず…こんなんじゃダメですよね(・・;)

• 4月30日

旦那さんが仕事休みの日や身内が来てくれた時は掃除機かけますが、子どもと二人の時は何もしないのはなんとなく気持ち悪いし心配なので、朝一でクイックルをかけます( ๑´•ω•)

• *non*

*non*

そうなんですね!
    わたしも髪の毛や汚れが目立つ時は朝一でクイクックルしてます!クイクックルが神すぎます😂

• 4月30日

今のところ毎日しています!

私も掃除めちゃくちゃ嫌いですが、妊娠してならなぜかやるようになりました!マタニティハイだったのか…?
しまっておくと出すのが面倒でやらないので部屋の隅に出しっぱなしです(笑)
そして普通のだと線さしたり、線引っかかったりがいちいち面倒なので、コードレスにしてしまいました。めちゃくちゃ面倒臭がりです(笑)

• *non*

*non*

すごい!素晴らしいです!
    わたしも理想は毎日…😂なんですがなかなか腰が上がらず。。こんなんじゃ赤ちゃんの健康面に悪いですよね(・・;)💦
    確かにコードレスがいい!旦那におねだりしてみようかなぁー😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日、クイックルワイパーのウエットは2日に一回くらいです🤗

• *non*

*non*

素晴らしいです!わたしも毎日掃除機かけなきゃなぁー(・・;)クイクックルは余程汚い時ぐらいしかやってないです💦これからがまずいですよね💦

• 4月30日
ワンワン

掃除機は毎日かけてますが拭き掃除などは滅多にしません\(^o^)/

• *non*

*non*

わたしも毎日掃除機かけなきゃなぁ(・・;)💦
    素晴らしいです!!

• 4月30日
Haru.M

掃除機は汚れていたらかけてます!
基本はクイックルを2日に一回、週末にクイックル、掃除機、水拭きって感じです‼︎

• *non*

*non*

週末にまとめてって感じなんですね😊!わたしもやらやきゃなぁー💦

• 4月30日