※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

区役所の職員の対応が非常に悪く、マイナンバーの更新手続きで不快な思いをしました。普通の対応を望んでいますが、なかなか眠れません。こうした経験をした方はいらっしゃいますか。

区役所の職員の対応の悪さについてクレーム入れたことがある方いますか?マイナンバーの更新手続きに行ったら、ものすごい対応の悪さでした。面倒臭そうに、何故かキレ口調でした笑更新手続き?って別に期限切れてないけど」と言われましたが後から別の職員が見ると期限切れてましたし…。

お役所仕事なので、笑顔で対応して欲しいとかサービス業のようなことは一切求めていません。変な人も多いでしょうし、捌かなきゃいけないため毅然とした態度でいなきゃいけない理由もわかりますが、せめて普通に対応して欲しいです。
帰って寝て忘れようと思いましたが、腹が立ち過ぎて眠れません😫

コメント

きき

市民からの声みたいな意見箱に書いたことあります!

  • ママリ

    ママリ

    HPに、「市民からの声」とあって住所と名前を書けば送れるようになっているのを発見しました💡ずっと睨めっこしてます…きっと何も変わらないんだろうなあ😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

わかります( ˇωˇ )役所の人ってどことなく人を見下してるような話し方、態度な気がします。私は、もうそういうもんなんだと思ってます🤣仕事柄ヘラヘラ笑うものでもないので、分かりますが、、分かりますが、それにしてもって感じですよね。私も少し前にマイナンバーの機嫌が切れそうなので更新に行きましたが、終始面倒くさそうでした😅次からもっと早く更新してくださいねとも言われました🤣

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます😭
    私もずっと「こんなもんだ」って自分に言い聞かせてます💦マイナンバー、区役所人たちも面倒臭いんでしょうね😂しかも更新切らしてるし😂
    それでも「早めに更新してくださいね」はイラっとくる😂😂

    • 11月14日
てぃ

窓口係は委託も多いので
クレーム入れたところでって感じですね😞

  • ママリ

    ママリ

    それですよね🥹結局クレーマー扱いで無駄なんだろうなと、送るだけ体力の無駄だなと…

    • 11月14日