※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

赤くなった肌について相談です。ヘパリンとキンダベートを使っていたが、症状が戻りました。再びキンダベートを使ってもいいか、また使い続けるべきか迷っています。ありがとうございます。

もうすぐ3ヶ月半です
首が赤くなったり手首や足首のしわのところが切れてしまったので、小児科へ行きました
アトピーとはまだ診断できず乳児湿疹と言われました
ヘパリンとキンダベートを処方され、1日3回1週間塗り続けたところ綺麗になりました
そのため昨晩からキンダベートをやめ、ヘパリンのみにしたところ、また赤くなってきてしまいました
またキンダベート塗っていいんでしょうか?
ずっとキンダベート塗っていったほうがいいのか、治ったら塗るのをやめてまた赤くなったら塗ればよいのか、教えてください
処方した医者に聞くのが1番だとは思いますが、実家の近くの医者にかかり、今は自宅に戻ったので今後はかかることができなく困ってしまいました

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの子が乳児湿疹になった時、医師に言われたやり方は・・・

✩綺麗になるまでは毎日ステロイド(今回だとキンダベート)を塗る
✩綺麗になったら1日おきにステロイドを塗る
✩ステロイドじゃない日はヘパリンのみ
✩1週間それを続けたら2日おき・・・3日おき・・・とステロイドの日数を減らす
✩最終的には保湿剤のみ(今回だとヘパリン)にし、毎日塗る

保湿はとても大切らしいです!
2歳になる今も保湿は毎日欠かしません!

• まこと

まこと

わかりやすくありがとうございます!
    少しずつ減らしていくんですね
    やってみます😊

• 4月30日