※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

6w5dの妊婦です。つわりが始まりました。朝は吐き、夜は胃が気持ち悪いです。 みなさんつわりっていつまで続きましたか?

6w5dの妊婦です。つわりが始まりました。朝は吐き、夜は胃が気持ち悪いです。
みなさんつわりっていつまで続きましたか?

コメント

ピーチ

私は16wくらいまで続きました(>_<)
安定期に入ったくらいからラクになりました(^^)

私は5週ごろから始まり、8週で終わりました(°_°)食べづわりで、お腹が空くと気分が悪くなってました(p_-)すぐ終わったので逆に心配でしたね(笑)

かずぽんママ

つわり、辛いですよね(>_<)
私は15週まで続きました。
結構酷くて毎日泣いてました。
でも赤ちゃんが育っている証ですし、終わりは必ずきます!!

Qちゃん

まだ悪阻真っ只中です(T_T)

ちなみに、上の二人の時は
どちらとも悪阻無しでした〜💦

かよよん

私は6ヶ月目でおさまりました。辛いので安定期の記事は目に触れないようにしてました。

はおはお第2子

20週ですがまだ吐き気がありますよー
私は長いほうだと思うし酷かったのであんまりあてにはならないと思いますが…
平均的には14週を過ぎる頃に終わるようなので、そこまで気持ちをしっかり持ってお互いに頑張りましょう(TT)

ちゃんちゃん

てことはまだまだ道のりは長いですね((((;゚Д゚)))))))早く安定期入りたいです((유∀유|||))

ちゃんちゃん

うらやましすぎます((((;゚Д゚)))))))

ちゃんちゃん

朝ほんと泣きたくなります(T_T)
早くおわってほしい。。。

ちゃんちゃん

つわりなかった方でも、つわりになることってあるのですね((((;゚Д゚)))))))早く落ち着くといいですね。お互い頑張りましょうね(つω-`)

ちゃんちゃん

相当つらかったのですね((((;゚Д゚)))))))私もはやくおさまりたいです((유∀유|||))

ちゃんちゃん

ありがとうございます>_<お互い頑張りましょうね。お体に気をつけてお過ごしください。

6wから始まり9w2dくらいで軽くなり11w.12wで2回ずつくらい吐き14w2dで2回吐きましたが昨日くらいからほとんどつわりないです\(◡̈)/♥︎
ちなみに14w5dです♡

ちゃんちゃん

やはりだいたいの方14〜16週あたりまででおさまるみたいですね>_<私も早く乗り切りたい!

ぴーまん☆

こんばんは
14w4dの初マタです。
つわりまだありますよー(T_T)
吐きつわりで1日に7回8回吐くのが普通になっててツライです(>_<)

先日病院でその話をした所妊婦も飲める吐き気止めをもらいました(毎日飲むのは怖いので用事のある日だけ飲んでます)

私の友達は16wで終わった人もいれば殆ど無かった人もいましたよー

朝起きてすぐに何か食べると朝の吐き気楽になるみたいですよ(^_^)
先輩ママからもらったアドバイスです☆

しまじろう

悪阻辛いですよね(/_;)
妊娠週数が中々定まらなかったのではっきりした週数はわからないのですが、おそらく妊娠発覚後の6〜8w代がピークでした。夜中も3〜4回吐気で起きてしまったりしてほんとーにしんどかったです(;´Д`)仕事が特に…クタクタでした。

その後は11w代、14w代で少しずつ段階的によくなり、17wくらいでは家では症状は収まっていました。が、私の場合は仕事中が症状が悪化しやすくて、、仕事では19wくらいまでトイレにかけこんでいましたね(^_^;)

今では後期悪阻がはじまっています(/_;)初期に比べれば全然マシですが*

1日も早く悪阻がおさまりますように(*^_^*)

あたしは5wから11wまで続きました!
めっちゃ辛くて全然食べれなくて4キロ痩せましたが、最近食べれるようになってきて普通に食べてたらあっとゆーまに1キロプラスです(´;ω;`)
いつかは終わりますので頑張ってください!

上の子のときは生理予定日過ぎから出産間近まで毎日吐いてましたよ(тωт。`)

みそらまま

ツワリ辛いですね。
吐いたりしてるなら、脱水など気をつけてください。
私は1人目の時は5週後半から始まり、8週あたりがピークでしたが、12週でおわりました。食べづわりだったみたいで、吐いたりはなかったですが‥出血して絶対安静だったので、全く外にもでず寝たきり生活2ヶ月とツワリのダブルで、精神的にカナリしんどかったです。今2人目が7W1dですが、ツワリはあるものの、そこまではヒドくないです。仕事もしてるため、これからがピークなのかハラハラしてます。