※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

娘が下痢で保育園休んでいます。水下痢はおさまりましたが、1日に6回以上続き心配です。他の子供も同じ症状で、完治までどれくらいかかるか知りたいです。

おはようございます。

今月中旬より職場復帰しました。
ですが、娘が早速下痢になり水曜から保育園休んでます。私も何日か職場を休んでおり、明日も行くのは厳しいかと…娘にも職場にも心苦しいです(´Д⊂ヽ

保育園で下痢が流行ってるらしく、0歳児クラスみんな下痢と言われました(*_*)

整腸剤と下痢止めの薬をもらい水下痢はおさまりましたが、下痢は変わらず1日に6回以上します(+_+)

脱水症状も心配なので頻回に水分補給はさせ、本人はいつもよりぐずり甘えますがそれなりに遊んでます☆

子供の下痢は長く続くと聞きますが、みなさんのお子さんが下痢になったときどれくらいで完治されましたか?

初めてのことで色々経験談聞かせて下さい♡

コメント

さらい

10日ぐらいかかりました。
8ヶ月のときです。

• フィン

フィン

返信遅くなりすみません。
    10日ですか…
    今日で6日目なのでもう少しかかりそうですね。下痢も改善の様子見られず😅

• 4月30日
momo.☆.。.:*・°

下痢だと保育園お休みなんですね💦
うちはウイルス性の下痢から乳糖不耐性の下痢になり、3週間続きました。まだ5ヶ月とかくらいだったので、長かったのかもしれませんが。毎日10回とか下痢してました。
長引くようなら病児保育もいいかもしれませんね。
お大事にしてくださいm(_ _)m

• フィン

フィン

細かく決められてて、食事や水分とって下痢が4回以上ある場合はおやすみを勧められます。

3週間も続いたんですね…お子さんもお母さんも大変でしたね😥

現在1日6回以上なのですぐに呼び出し来そうです😣

• 4月30日