※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

妊娠22週目の妊婦です。ここ1週間で体重が1.5キロ増で、今までに比べて…

妊娠22週目の妊婦です。
ここ1週間で体重が1.5キロ増で、今までに比べて格段に太りやすくなっている気がします。
原因は毎日アイス食べてるからかな…
1週間に500gまでみたいなので、明らかに太りすぎだと思いますが、皆さんはこのくらいの時期の体重管理はどうされていましたか??

コメント

ころり

アイスとか甘いもの食べたくなりますよね😂
私は夜は18時までにとるようにしてます!あと毎食千切りのキャベツのサラダを食べるようにしてお腹を膨らませてから食事してますね(^^)便秘解消にもいいですし、ご飯の食べる量が減ります(*´꒳`*)
まだまだここからドッと増えるので22wの時はセーブしてました!

• まろん

まろん

まだこれ以上、スピード増すんですね(T_T)恐ろしい…
    ちゃんとお野菜摂ってるんですね。ついついおろそかにしちゃうので、見習います!

• 4月30日
みる

私も同じ週数で、先々週くらいから一気に増え始めました!
1日30分以上集中的に歩いたり、朝はグリーンスムージーにして、昼普通、夜は雑穀米をお茶碗半分でおかずメインに食べるようにしてます。
体重も一週間で増減を見て、どっと増えても焦らないように数日で運動量や食事を調整してます!いま妊娠前プラス3.5キロです。

• まろん

まろん

やっぱりこのくらいから増えるんですね。赤ちゃんアプリでも、体重増加する時期って出てきたので、気を付けな意図ですね。それにしても、30分も歩かれてるんですね!凄いです。私も夜ご飯は炭水化物を減らそうと思います。

• 4月30日
みさき

私も増えすぎて、産科の先生に甘いもの禁止令出されました😱
2週間甘いもの食べず、マタニティヨガをしたら、体重は増えなかったですよ🙌
私も甘いものが大好きで、怒られる前は食後のデザートが日課でした🍨でも、2週間甘いものを食べなくなるとどうでもよくなって、今もほとんど食べなくなりましたよ👌

• まろん

まろん

甘いものって一回絶つと欲望がなくなりますよね!私も妊娠前に1度甘いものを辞めたけど、ちょつと貰ったお土産食べたらすぐだめになりました(T_T)中毒性ありますよね~。

• 5月1日