面談での話として、椅子のベタベタや集団参加の困難さ、勉強への意欲の低下について述べています。発達に関する疑問がありますか。
今日の面談で言われたことです。
椅子のベタベタが嫌だと
ずっと言ってて拭いてあげた。
気になることがあると解決してあげないと
ずっと気になってしまってダメ。
自分のことは自分でが中々できない。
つまらないと集団から抜けて1人でいるか
そもそも参加しない
勉強はやりたくないとグズグズ
でも騙し騙しなんとか少しはできたりする
能力はあるからやればできるけど
めんどくさいが強い。
普通級でみんなでいる姿は
パッと見何もないように見えるけど
本人の中ではしんどかったりで疲れるのだと思う
発達があるかな?と思いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
傾向はあると思います💦
はじめてのママリ🔰
ありそうですね🤔集団でいるのがきついとか言葉にはできないけど感じてる可能性はあると思います🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうですよね🤔
診断もあるのですが
先生は大丈夫ばかりなので
問題ないと思ってるのかなあ
って思ってましたが
何もないとは
思ってなさそうですかね🥺- 11月12日
-
はじめてのママリ🔰
うちの長男はグレーですが支援級に行ってます😌保育園時代から大丈夫かも?と言われてましたが本人に合わせた過ごし方ができるように支援級を選びました☺️
今は普通級に行ってるんでしょうか🧐それなら先生も問題ない、これくらいの子はいるという認識なのかもしれませんね🤔
支援級の形も変わってますからお子さんと色々と話してみてより成長できる方、居心地がいい方を選んでみるといいと思います。- 11月12日
-
はじめてのママリ🔰
普通級から支援級になり
今も支援級にいますが
学校はずっと
普通級へという感じです😓
学校へ
行けなかったりもあったし
休んでたので
勉強も遅れてるし
問題はあるのですが
なんでだろうと
そもそも発達も
問題ないと思ってるのかな?
と思って🥲
本人は支援級在籍で
安心して今は学校にいけてます😢- 11月12日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😌お子さんが安心して通えているのなら支援級にいるのが良さそうですね🤔
そこまで普通級を勧められるのも疑問に思いますね。支援級の在籍人数の問題かお子さんくらいだったら普通級でもいけると思われているのか…😓
何度も言われるなら方針が違うというのもあるかもしれませんね🧐
普通級に通っていた頃の問題と今はそれが解決しているということ、本人が居心地よく過ごせているのが支援級だということを伝えて、今の時点で普通級に戻らせるつもりはありませんと伝えてみてもいいと思いますよ🙂↕️
あとは本人の負担ならない程度に普通級に参加する授業をいくつか設けてみるのもありだ
ということを伝えてみると学校の方針に寄り添ってる感も出そうです☺️- 11月12日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やっぱりそうですよね🤔
先生から普通級へと
結構言われるので
普通の子でもいると
何もないと
思われてるのかなあと
思って🥺