※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
妊娠・出産

妊娠後、横になっている時にげっぷが上手く出ず、お腹が圧迫されることがあります。同様の症状を経験した方や原因について知っている方がいれば教えてください。呑気症や逆流性食道炎が関連する可能性もあるようです。



妊娠して、少したってから
なんですが…げっぷが上手くでず、お腹が圧迫されることが
多々あります( ̄^ ̄゜)

寝ながらテレビを見ていたり
携帯をいじったりと、横になってる時になります
お腹をさすってみたりして、げっぷを出すのですが、
妊娠前はこんな事一切無かったのですが

同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、知ってる方いたら教えてください( ̄^ ̄゜)

調べて、これが近いのかなって思ったのが
呑気症や逆流性食道炎などの名前があがりました...
でも、うーーん...って感じで
ぱっとしなくて、質問してしまいました。

コメント

yutaro⑅◡̈*

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてきてるんだと思いますよ(>_<)
私も毎日のように胸焼けしてます😭
中期〜後期は逆流性食道炎のような胸焼け症状が出やすいと思います(。•́ωก̀。)

deleted user

私も ありました😊その時は 逆流性かな?
と 思って良いほど でした。
今思えば お腹が 大きくなるにつれて
胃 や お腹 に違和感が 出る 事もあると
産科の先生がおっしゃってたな〜と
(╹◡╹)

まな

週数も同じで名前も同じなので
親近感が沸いて初めてこのサイトで
コメントさせていただきました👶🏼

私も食べたあと消化不良なのか
喉のあたりが違和感があります💦
つわりよりは軽い気持ち悪さがあって
胃が圧迫されてるのか少し辛いです😢
調べたら食べる量を少なくすると
マシになると書いてありました😅
でもなかなか調整できなくてたくさん
食べてしまってます🤤

辛いですね😭